海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2011
01/04 00:14

パラオ旅行記⑯・・・どらごん亭

パラオ最後の食事は・・・

今日は2日連続で行った「エリライ」以外の所へ行ってみたいということで
気になっていた「どらごん亭」へ。
沖縄出身のオーナーのお店ということで、安心して予約の電話を入れました。
(…が、電話に出たおそらく現地の女性とは意思の疎通が出来なかった(^^;)

送迎はやっていないようだったので、折角なので無料送迎バスを使ってみました。
待ってる間、なんとなく不安でしたが(ちゃんと来るよね…等)
バスには結構人が乗っていました。
バスの中では、パラオを紹介するビデオが流れていました。

果たして「どらごん亭」、結構離れたところにありました。

うん、普通の居酒屋さんです。

P1040091.jpg

壁に貼られた写真たちの中にイノキさんの姿が。
そういえば「イノキ島」ってのがあったな・・・

オーダーを取りに来た女性は現地人でしたが普通に日本語でした。
っていうか、このお店、やっぱりという感じで日本人しかいません。
現地人はどこで食事をしているんだろう・・・

そして、今日もメニューに「マングローブガニ」の名前を見つけ
頼んでみる・・・(3日連続)

P1040087.jpg

P1040088.jpg

すると、こちらでカニを選んでくれと差し出され・・・
2つの大きさ違いのカニの中から小さい方を選びました。

で・・・ここであまり気づいてなかったのですが
メニューに載っていた金額は安いじゃんと思ったら、
実は1ポンドいくらみたいな感じで・・・
小さい方でも60ドル以上しました(´Д`)
エリライは調理してあったものの、大きい方でも40ドルくらいだったよ。

P1040095.jpg

まぁ、そんなこんなでカニを食べ・・・
うん、美味しかったですよ。

P1040093.jpg

タロいものコロッケ。

P1040096.jpg

大好きなアボカドマグロ。
・・・なんだけど、マヨネーズがどーんとのってる時点で
テンション↓(コロッケのキャベツもね・・・)

うん、家庭料理なんだよね・・・
まずいという訳ではないんだけど、求めているものが違ったorz
そしてショックなのは、あの高級クラブのような出で立ちの
「エリライ」より高いということ。。。


まぁ、そんなこんなで帰りのバスが来て・・・
夜中の10時には出発なので、帰ってシャワー&荷物のパッキングです(>_<)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ