海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2011
01/04 23:59

パラオ旅行記⑰・・・パラオからの帰り道。

はは・・・

海しか写真ないですとか言いながら
何故こんなにダラダラ続いたのかわかりませんが
パラオ旅行記、17回でついに最終回になります~!
あぁ・・・長かった・・・


最後の記事は写真は1枚だけなので、サクッと終わらせても良かったのですが

P1040099.jpg

機内食です。
ビーフ&ピラフだったかな?

これがもうね、帰りが大変だったのですよ・・・(´Д`)

えと、まず集合時間の夜10時にホテルを出発しました。
で、またインパックの、昨日はフロントにいたお姉さんが
1人でワゴン車を運転して迎えに来てくれました。
ホント、ここの人たちはよく働く・・・
この後深夜1時には新しいお客さんが空港に到着するので、そのお迎えもするそうです。

で、空港に到着しチェックイン。
機内持ち込みのチェックがやたら厳しかったです~。
そして搭乗口の待合所に、ほぼトップバッターで到着すると
1時間半くらい待たなきゃならんことに気付きました。
小さい空港なので、小さなお土産屋さんがひとつ付いてるくらいで
やることもなく、ぼんやりと時間を過ごし・・・

あぁ、そうそう、ちょうどソフトバンクの海外パケット定額制が
開始された頃だったので、やったー!旅先でツイッターとか出来るー!
と思いきや、パラオは何故かずっと圏外・・・結局使えませんでした。
グアムでは使えるんだけどね・・・


で、やっと飛行機に乗りました。
そして1時間半くらいでしょうか?

なんとなく噂は聞いてたものの、信じてなかったのですが
帰りは、乗り換え地のグアムに着陸する前に「ヤップ」という所に
一度着陸するんですね。
夜中の2時とかにです。

・・・で、そこで、政府の検査が入るとかで
飛行機に乗っている人たちを左右適当に分けて
半分はそのまま飛行機に残り、半分の人たちは降ろされ
待合所みたいなところで、ひたすら待つんです。

で。

選ばれました。
降りる半分の方に(爆)

いや~、なんかねぇ、薄暗い閑散とした待合所ですよ。
目の前には、超デカイ黒人グループとか、色々な人種の人たちが
眠さと疲労に耐え、皆うつろな目をしてる・・・

こわい・・・((((;゚Д゚)))))))
決して悪い人では無いと思うんだけど、怖くて目も合わせらんない(>_<)

そのまま30分くらい・・・
で、呼ばれてまた飛行機へ。
飛行機に残った人たちは毛布を被って寝てやがりましたよ(-_-;)

その後また1時間くらいでグアムに到着。
そこでまたチェックインにイミグレに・・・
行きもそうだったけど、グアム空港、相変わらず段取り悪くグダグダ(-_-;)
どっちに行っていいのかも全然わからないし・・・

で、(旦那が急かすので)また搭乗口にトップバッターくらいの勢いで到着。
買い物とか・・・したかったけど、もうその気力なし(-_-;)

そこでですねぇ、待てど暮らせど誰も来ず・・・
となりのゲートにはどんどん人が来てるのに。
時間が近づいてきて、ちょっと不安になって、来たところを戻ってみる。
確かにこのチケットに書いてある番号のゲートなんだけど
ゲートが2つあるのか?

・・・って散々ウロウロした挙句、空港の人に聞いてみたら
やっぱりさっきの所で良かったみたい!とりあえず戻ろう!
さぁ、時間が無い!!
息を切らしながらさっきのゲート(1番端!)まで猛ダッシュで
到着する頃、初めての「呼び出し」を受けましたよ・・・
そして、チケットもぎりの女性やら、その場にいた関係者数人に
「ハーイ!○○(名前)How are you?」と失笑を買いながら
飛行機に乗り込み・・・(こんなの初めて)

ゼェゼェ・・・まさかこんなところで全速力で走ることになるとは(>_<)
どうやら、隣のたくさん人がいる方のゲートに変更になっていたらしく・・・
ねぇ、いつそんな連絡あったの・・・?(白目)


朝方5時くらいの飛行機に乗り・・・
成田到着が7時半とか。

全然寝れねーーー!!!(ノД`)


パラオで会ったおじいちゃんとか、帰り大丈夫だったのかな・・・
マジで心配になりましたよ。
お年寄りにあれはヒドすぎるだろう・・・

パラオは、行きはヨイヨイ帰りはコワイ(>_<)ってな感じです。
あの過酷な帰路さえなければ・・・

って、今度直行便が期間限定で出るとかなんとか・・・
詳しくは調べていませんが、これからパラオへ行く方は
出来るだけ直行便をオススメします(´Д`)
私も次回行くことがあったら、直行便だな~
ほんと、過酷だった(>_<)


そんなこんなで、パラオやっと終わりです\(^o^)/
読んでくださった方、ありがとう!


・・・そして2011年。
性懲りもなく、過去の旅行の記事を揚げたいと思いますw
とりあえず、記憶が新しい、一昨年の夏に行ったシンガポールにしましょうか?
また呆れつつもお付き合いくださいまし(笑)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ