海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2011
01/08 23:51

冷凍パイシートを使って・・・

こないだキッシュを作った時の冷凍パイシートが余っているので
パイシートを使ったレシピ探索中です(^^)


そう・・・あれは大晦日。

近くのフルーツタルト屋さんでデザートでも買おうかな
と立ち寄ったところ、何故かほとんど売り切れで・・・(ノД`)
みなさん、大晦日にはタルトを食べるのですか?!

・・・ということで、家にあるものですぐに出来る
デザートを作ってやる~!となりまして

色々レシピを見て、頭の中にデニーズみたいなデザートを作ろう
というのが浮かびまして・・・

でも、生クリームが無いし・・・
ん?カスタードクリームって意外と少ない材料で手軽に作れるのね♪

で、作ってみたのが



バナナのパイミルフィーユ。

間に挟んであるのがカスタードクリーム。
・・・のハズが、スクランブルエッグのように・・・

そろそろかな・・・?
そう思って火にかけた鍋を見た時には、ぶわ~っと
あっという間に固まって、スクランブルエッグになったんですよ(>_<)

カスタードクリームといえば、小学校の頃かな
シュークリームを作ってみようと張り切って作ってみたら
焦げて、到底食べ物に見えないものが出来上がった記憶が・・・

しかも、甘さ控えめにしすぎて、なんだかわからないものが出来ました(´Д`)
まぁね・・・テキトーに作って出来るだろと思い、分量もテキトー。
「お菓子作りの鉄則:分量は忠実に」を忘れていましたよ(-_-;)


ちがっ・・・!!

こんなハズじゃ


と、いうことでリベンジ!

苺が安くなっていたので「苺とパイのミルフィーユ」

P1040237.jpg
(コッチはデジカメなので若干映りが良いですw)

実は生クリームは、ホイップしてあるものを使っているので
超ラクチンデザートです(´∀`*)
パイ焼いて、散らして、テキトーに盛り付けるだけ~♪
最近は、便利なものが沢山売っていますねぇ^^

・・・って、クリスマスあたりから甘いもの食べ続けてるような(^_^;)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ