海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2011
01/17 01:07

四川料理にハマる。

最近ですねぇ、ちょっと四川料理にハマっておりますです。
・・・っていうほど食べてはいないんですが(笑)

まず、仙台で旦那の実家からちょっと行ったところにある(一体どこなんだ(爆))
陳健一の孫?という噂のお店。。。
お店の名前がわかりません(←エエッ!Σ(゚Д゚ノ)ノ)

IMG_1363.jpg

四川風麻婆豆腐。
やっぱりスパイスが違う!
唐辛子の辛さじゃなくて、花椒(ホワジャ:中国の山椒)が利いてる!
旦那は汗だくになって食べてた(笑)


IMG_1364.jpg

そして私は担担麺で・・・
ピリ辛で超美味しかった!


IMG_1365.jpg

杏仁豆腐!
これって、ちゃんと本格的なのは美味しいけど、そうでないものあって・・・
ちゃんとしたの食べれて嬉しかった(´∀`人)


しかし、いかんせん店の名前が・・・(´Д`)


IMG_2327.jpg

あとはココ。

陳健一の直弟子~?
まゆつばもんで行きました。
旦那も存在は知ってたけど、あやしいと思っていかなかったと(^_^;)
店内は、狭くて昔からある定食屋さんといった感じ。
作業着のおっさんらがあぐらをかいて食べるのが似合うような(^_^;)


IMG_2325.jpg

が!

ウマイ!!

四川最高!!

やっぱり花椒のうまさですね。
こないだ家でもこの味が食べたくて、スーパー探したら
花椒が売ってて、2gくらいで70円と高いっ!と思いつつ買ってしまいました(^_^;)


IMG_2326.jpg

実は私は辛いのが苦手なので、麻婆ではなく酢豚にしたんですけどね。
酢豚も超ウマウマでしたよ(´∀`*)
定食のセットでついてきた杏仁豆腐も美味しかった!

やっぱりここも四川風麻婆と担担麺がメインのようでした。
陳健一はそうなの??(よく知らなくてすみません)


・・・って、辛いの苦手といいながら
麻婆豆腐もタイ料理もインド料理も大好きな私。
一体どうなってるんでしょ(笑)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


