海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
02/08 01:44

今年の大晦日はこれに決まりっ!(早っ)

そういえば書きましたっけ?

毎年恒例にしている大晦日のカニ。
今年は・・・というか今年もギリギリ3日前とかに
人気と書いてあった北海道のお店のネット通販で購入。

毛ガニ2尾、ズワイ2尾に、いくらの醤油漬けといかの一夜干しが付いて
たしか5800円くらだったかと。
もうギリギリに頼んだし、安すぎだろうという金額だったので
そんなに期待はしてなかったけど、届いてみると
ネットに載ってた、どーんという感じは何処にもなく、ただただ小さい・・・
すべてが、ビックリするほど小さい。
毛ガニは頭からお尻まで10cmも無いと思われた(-_-;)
いくら・・・実験用の平べったいシャーレに申し訳程度。

しかも毛ガニの味噌が・・・肝心の蟹味噌がほとんど入っていなかった(´Д`)
これを楽しみに毛ガニを買っているのに・・・
これは大晦日にかなりガッカリした出来事だった。
いや・・・グルーポンのおせちには敵わないかもしれないけどさ(毒)

そんなこんな、悲しかった出来事を思い出しました。
今日の「お魚まとめて1,500円」を堪能してたら。



お寿司も半額だった~♪

どーんとデカイ、北海道の毛ガニ(1尾1,800円)が2尾で1,500円とな!
遅く行った私は、これしかなくなっていて、これがまた全然売れてなくて
まぁ・・・お得だし買ってみるか、そんな感じで買った。

ビックリ・・・!!

見入りギッシリ!味噌が・・・味噌がたっぷり!!
夫と、今まで食べた毛ガニの中で1番かも知れないという評価を下しました。
今年の大晦日は、いわきに行くこともなく・・・
ネット通販することもなく・・・
駅前で毛ガニを購入します!!(宣言)


・・・と、深夜に何白熱してんだ私。
実は寝落ちから覚めて、ちょちょっと書こうと思ったら
思いのほか長くなっちゃいました(^^;
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。