海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
02/21 01:59

沖縄料理♪

ずっと気になってた市役所裏の沖縄料理屋さんに行ってきました(´∀`*)








お通しでジーマーミー豆腐が出てきました。
自家製なのかな、トロトロやわらかくて超美味しかった(´∀`*)

沖縄なので、もちろんオリオンビールで乾杯!
ちゃんと生ビールになってるの、初めて飲んだけど
泡がふわーっとクリーミィーで美味しかったです

そしてゴーヤーチャンプル最高!!
ひょっとしたら、いままで食べた中で1番かも!
豚肉の代わりにスパムが入っているのかな?
味付け・・・自分では塩、胡椒くらいしか思いつかないけど
なんていうかタレ?っぽい感じでコクがありました。
ゴーヤも苦すぎずウマ~!
あと、ミミガー(ぽん酢)もコリコリでウマイ!




ジーマーミー豆腐の天ぷら。
揚げ出し豆腐みたいに下につゆがひいてあって、美味しくて感激!
これ・・トロトロでほとんどカタチないけど、どうやって揚げてるのかなぁ・・・?



わ~、iPhone画像良くないですね~(^^; 3Gsなんでね

デザートに「紅芋のポーポー」そして紅芋アイス。
ちょ、思ったよりボリューミィなデザート!って思ったけど普通に完食w
ポーポーは、クレープをくるくるっとしたみたいなので、ほんのり甘いの。
でも、たまたま一緒に注文した紅芋アイスを乗っけたりして食べたら
すごいベストな感じがした(*^_^*)


お腹いっぱい・・・
でもまだ飲みたい・・・

何かつまめるものを・・・と思って「ゴーヤチップス」を注文。
ね・・これって袋からザーッて出すだけじゃない?
いやいや、今までの料理の雰囲気を見てれば、手作りだと思うよ~
とか何とか言いながら、運ばれてきたのは

iphone_20110220185546.jpg

ゴーヤチップスというより天ぷらに近い・・・?(´∀`;)
これシメとしてどうよ?感もありましたが、でも美味しくてやっぱり完食(笑)


お店に入った時、他にお客さんは誰も居なく・・・
途中、常連さんらしき男性が1人。(ウクレレ弾いてましたが…)
えと、土曜の夜ですが・・・
こんなに美味しいのに、ちょっと寂しかったです(^^;
きっと平日は混むのよね?

最後に、お店のマスターから
「今日は、開店から閉店まで居てくださって、ありがとうございました。」
おぉぉ・・・そんなコト初めて言われた(´∀`;)


てことで・・・


ホントの沖縄に行ってみたいです(ノД`)
スポンサーサイト
沖縄。
いいですね。
沖縄行きたいですね

ジーマーミー豆腐のてんぷら食べてみたいっす。
[ 2011/02/21 12:40 ] [ 編集 ]
>bobさま
今年こそ行くか!(ぇ?)
沖縄に詳しい人に聞いたら5月くらいがいいらしいよ~(*^_^*)

ジーマーミー天ぷら超美味しかったよ~!
ていうか全般的に美味しかった!
あんなに美味しいのに寂しい感じだったのは何故…?
[ 2011/02/24 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。