海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
02/24 01:28

ポテトとゴルゴンゾーラとはちみつのピザ

何故かゴルゴンゾーラものは、やたら反響がある気がします(*^_^*)

お友達に聞いて美味しそう!と思って、レシピを聞いて
自分でも作ってみました~!



お友達に聞いて、あとは想像力なので(笑)
若干違うかもしれませんが、大体こんな感じです。
(すみません、分量はテキトーなため書いてません(笑))

あ、生地は市販のピザクラストを使います。
ピザ生地、過去に1回作ったっきり、面倒で作らなくなっちゃった(^^;
あれって、パン作るのに近いよね・・・


①じゃがいもを切る(私はいちょう切りにしてみました)
②オリーブオイルを小鍋で熱し、じゃがいもを炒める
③火が通ったら、そこに小麦粉をぱらぱら・・・(量はテキトー(笑))
④次に牛乳を入れ、混ぜてホワイトソース状態にする
⑤ピザ生地に④をのせ、とろけるチーズを全体にかける
⑥細かく切ったゴルゴンゾーラチーズを点々と置いていき・・・
⑦はちみつをスプーン一匙まわしかける
⑧(だいたい)220度のオーブンで8分くらい焼く
⑨焼けたら、もう一度はちみつを一匙まわしかける


超テキトーですみません(笑)
そんな感じです。
それほど難しくないのに超うまかったので、お試しあれ




一緒に作った、エリンギとベーコンのピザ(*^_^*)
こっちはピザソースのっけて、チーズと具をのせただけ。


ピザクラスト、ずっと「これ美味しいの~?」って思っていたんだけど
色んなピザが作れてヘルシーにできるからいいですね♪
スポンサーサイト
おいしそう
kikoさんのピザがあまりに美味しそうだったので、今夜は私はピザをデリバリーしました(爆)(あくまで作ろうとはしません)
[ 2011/02/25 19:25 ] [ 編集 ]
>Miku Hayaseさま
わーい!みくさん、コメありがとう(´∀`人)
みくさん相当ピザ好きですね~w

生地だけ買って色々のっけるピザ、
次はあれ作ろう、次はこれにしようって考えるのも楽しいですよ~^^
なんだかピザの新しい世界が見えたようです。
毎週食べてもいいくらい^^(カロリーとかは考えないw)
[ 2011/02/25 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。