海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2011
02/28 01:07

シンガポール旅行記【2】・・・朝食、ホテル周辺散策

続きです。
シンガポールの夜が明けました。

P1020899.jpg

恒例の朝食バイキング(´∀`*)
せいろで蒸した飲茶系があるのが嬉しかった
そしてトッピングたくさんのお粥♪

P1020900.jpg


デザート
注)朝食です。


P1020901.jpg

お腹いっぱいになった後は、ホテルのあちこちを探検。


P1020903.jpg

なんかお茶会とかできそうw

P1020905.jpg

ホテルから少し離れて散策・・・


P1020907.jpg

ここ!死ぬほど何度も歩いた記憶が・・・(大げさ(笑))
ホテルがですねぇ・・地下鉄とかに乗るのにはちょい不便な場所にあって
とりあえず毎回ここをあるかなきゃならんのですよ。
今はどんどん便利になってますからね、もっと近くに地下鉄の駅ができたかもですが。


P1020912.jpg

超目立つ建物。
「エスプラネード・シアター・オンザベイ」
名前が長いですが、ドリアンのような形をしています。
この形は日よけの役割もあるらしいですが・・・
ここでコンサートなど色々なイベントが行われるようです。


P1020913.jpg

P1020915.jpg

そ、そして憧れの「ラッフルズホテル」
この名前を覚えたのは昔の村上春樹の小説からですが、
内容は読んでません(笑)

チャップリンとか著名な人がたくさん泊まったホテル・・・
一般ピーポーな私には恐れ多くて中には入れませんでしたが、
ここの前でみんな写真を撮っていました。


それにしても、空が曇っていますね(^^;
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


