海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2011
04/10 02:07

今こそ・・・

すみません、ちょっと今日は毛色の違う記事かも。

いくつもブログやってると、どこにも当てはまらない記事は
どこに書いていいかわかんないんですよね。
(たぶん、そんな悩みを持ってるの私くらいだと思うけど(^^;)


子供の頃、おばあちゃんの家でTV観てたら
ステージに寝っころがって歌ってる清志郎を強烈に覚えてる。
(あえて呼び捨て)

彼が出てくるとウチの親は「ほら、ちんどん屋みたいなの出てきたよ」とか
「キチ○イが出てきた」なんて言ってたけど

何でもかんでもタブーと言われ、消されてしまう今の時代。
今こそこういう人が必要なんだと思う。
(ちょっと歌詞が過激なので動画は貼りません。リンクからどうぞ)

RCサクセション サマータイムブルース〜LOVE ME TENDER

君はLOVE ME TENDERを聴いたか?(フルバージョン)/RCサクセション


当時は「反原発ロック」と騒ぎになったようですが
2つ目の「君はLOVE ME TENDERを聴いたか?」で
「あれは反核の歌」って言いながら、やっぱり、感じますよね
そこに秘められた皮肉を。


当時私は、聖飢魔Ⅱなんて好きだったもんで(そこ、笑わない!)
デーモン閣下が、ロックとは反骨精神で「君が好きだぜ~」とか
「友情だぜ~」みたいな歌ばっかり歌ってるのはロックじゃない
って言ってて、なるほど~って思っていました。

マイケルの歌にも通じるものを感じます。

キヨシローが「2・3'S」というバンドで郡山に来た時
友達に誘われて行ったなぁー
彼女もいわきで無事はわかったものの、その後大丈夫かな?心配…


あぁぁ、清志郎兄さん戻って来てーーー
私たちを元気づけてよ。
マイケルも・・・・・・(/_;)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


