海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2011
05/02 13:05

猪苗代の魅力再発見ツアー【後編】

P1040290.jpg

ここの窓から見える景色も最高です

P1040289.jpg

ここで、のんびり小説を読むとか憧れる~!


P1040291.jpg

ナプキンもコップも全部素敵。


P1040296.jpg

私が頼んだのは林檎のタルト。
濃厚で美味しかった(´∀`*)


P1040293.jpg

和三盆を使ったロールケーキ。
芸術作品みたい・・・

コーヒーがポットに入ってくるので、たっぷり飲めて幸せ~♪


( ゚д゚)ハッ!と気づけば、そうそう今回の目的は
リステル猪苗代のミニブタのレースだった!(ぇ…?
いやいや、おそらくあまり期待していなかったのでしょう。
誰も開催時間を知らないし(笑)

P1040298.jpg

急いでリステルへ・・・
お腹もいっぱいになり、ぼーっとしてて、あまり写真が無いのですが
取り合えずミニブタレースはすでに終了してた。(やっぱり・・・(^_^;)


P1040301.jpg

ミニブタ園長“モモちゃん”
お仕事を終え、スヤスヤ眠っていました。
超可愛い~~~

ん?ところでレースって3匹くらい走るんじゃないの?
まさか1匹ってことはないよね?
他のコたちは裏で控えてるのかしらん?


P1040300.jpg

外のハーブはラベンダーも咲いてないし、まだ何もない状態でしたが
ハウスの中は色とりどりのお花でいっぱい!

P1040302.jpg


ここには、大きなお土産屋さんがあって・・・
人にあげる分もあり、大量購入(^_^;)


さて、野口英世記念館の隣に河京の喜多方ラーメン館なるものが
出来たというので、オープン初日に早速行ってみることに。
いつもの連休なら混雑気味の駐車場も、普通に入れて嬉しいやら悲しいやら(ノД`)


P1040309.jpg

中にはお土産用の喜多方ラーメンや、どんぶり、箸や
お土産品色々・・・仙台のずんだ餅まで売ってました。

P1040311.jpg

奥の方にはラーメン製造の様子(遅い時間だったせいか動いてませんでしたが)
ラーメン神社(?)、お煎餅を窯に入れて自分で焼ける体験コーナーも。

そして店頭ではラーメン試食会。
思わず列に並び・・・アツアツで美味しい!(´∀`*)
(ちゃんとラーメン買って帰りましたよ)


P1040317.jpg

向かい側の猪苗代ガラス館にも行ってみる。

地震の時グラス関係はほとんど割れてしまったので
とりあえずビールを飲む泡立ちグラスを(…え?)
それから夏にジェラードを作った時のための器を。
ちょっとやそっとじゃ割れなそうな丈夫なのを選んでしまった(^_^;)


そして・・・


P1040318.jpg

結構寒かったんですが、やっぱり気になりますよねそうですよね。
ビールソフトクリーム、これは食べるべきでしょう。

うっかり写真を撮る前に食べちゃったのですが(笑)
ビールソフト、あまり苦みは感じなくて、ワインのような・・・
「ラミー」や「バッカス」などのリキュールチョコレートのような
ビールっぽさはあまり感じなかったなぁ・・・
万人受けするような味になってるのかな?
個人的にはもっと苦みをきかせて欲しかった。


さてさて、そんなこんなで、あまり出歩かないKIKOにとって
猪苗代の魅力再発見の旅でした。
ラベンダーが咲いたら見に行きたいな。


これを見て興味が沸いた方、是非是非、福島に「来てくだされ」
(野口英世の母、シカの手紙より)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


