海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2011
05/08 01:44

横浜食い倒れツアー【1】

それは出かける3日前。

毎年GWはお友達と海外に旅行に行っていましたが、
前々回の記事のように、今年はそれどこじゃなくなってしまったから・・・

でも、4月終わりくらいからですかね、やっと出かける気になったのは。
やっぱりGWは遠出したい!!

ってことで、ダメもとで旅行会社に行きました。
ダメもとで「少し遠いところに行きたいんですが・・・
ちなみに今から海外は・・・無理ですよね?(^^;」なんて聞いてみたが
海外に行くには最低1週間は必要らしく、まぁそりゃそうだよねと、
諦めもついてスッキリ♪(そこの方、呆れてますね・・・?)

で、じゃあ国内・・・四国とか?!と探してもらったものの、
新幹線はほぼ満席、ホテルもどこも満室の様子・・・
お、沖縄なんて言ってみたり・・・ハイ満室。

そだよね・・・さすがにGWだしね。
思うにどこかに出かけたい人は、今海外に行くのはなんとなく怖い。
そして東北の方へ行くわけにもいかず、じゃあ南の方へ・・・となって
みんな西日本の方へ行くんじゃないかな?
果たしてその予測は当たっていたようで、TVでも言っていました。
西日本の観光地は大阪城を始め8割、9割増しの所もあるとかーーー(´Д`)


てことで、何故か横浜になりましたとさ。Σ(゚Д゚ノ)ノ
横浜のホテルは若干空きがあり・・・
新幹線も時間によっては入り込める隙がありました

どこに行っても食い倒れの旅になってしまう食べ物好きなお友達とですから・・・
やはり「横浜食い倒れツアー」ということで(笑)
国内で旅行会社使ったの、ほぼ初めてかもー。
しかも3日前に予約って(爆)これも初めて。

横浜だったら、折角だから良いトコに泊まりたい・・・ってことで
いつも電車の窓から見えると「いつか泊まってみたい」と憧れてた
インターコンチネンタルホテルへ。
え?旦那?お留守番です、というかGWは仕事です(^^;


IMG_2926.jpg

新幹線の中でジンジャーハニーカフェオレとドトールの
ミラノサンドをもぐもぐ・・・
朝の新幹線に乗るときの楽しみだったりします(´∀`人)


まずは荷物を置きに・・・歩いてる途中、見えてきたその姿は

P1040332.jpg

うーん、この角度じゃいつもの半円形じゃなーい!みたいな。

P1040333.jpg

みなとみらい駅は、本当に近未来的な感じで
ちょっと台湾のMRT思い出しちゃったり。
そういえば2007年に大好きな台湾の彼(アーティストです)の
コンサートでここ来たなぁ~と、思い出にふけってみたり・・・


とりあえず、ちょっと早いけどお昼ご飯!ってことで
横浜駅に戻って探してみると・・・
ガイドブックに載っていた「ベイクォーター」というビル。
ここに美味しそうなレストランが沢山入ってるみたい!


下の広場ではハワイアンダンスが繰り広げられ・・・

P1040334.jpg

そういえばハワイアンズのフラガールたちが出張公演をするべく
練習を始めたなんてニュース見たけど・・・違うよね


ほんとに色んなお店があって・・・韓国料理にタイ料理、ハワイアンに・・・牡蠣?
色々迷ったけれど、普段あまり食べれない牡蠣食べたいよね!
ってことで「キンカウーカ」というオイスターバーに。
(「チャーリーとチョコレート工場」に出てきそうな名前(笑))


IMG_2927.jpg

まずは、オイスターなんとかワインとオイスターなんとかビールで乾杯。
ふたつとも牡蠣に合うお味なのでしょう。

・・・にしても、寒い!!((((;゚Д゚)))))))
超寒い!!

開放的~♪とテラス席にしたのは間違いだった・・・
お店でひざかけを貸してくれたのが、せめてもの救い。
あれー?前回東京に来た時は、結構暑くてコートいらなかったなって
思ったのに・・・こんなんで夜までもつかな(~_~;)


P1040337.jpg

4個か6個か、散々悩んで生牡蠣6個セットをチョイスすると、
広島産とどこだったかな・・・2つの産地が3個ずつ。


超うまーーーーーい!!!O(≧∇≦)O


感動です!感動の美味しさです!
過去に牡蠣にあたってから食べれなくなった人も多いと聞きますが
果たしてKIKOもあたったことがありますが(ぇ…?)
でもでも牡蠣大好き!食べれて良かった・・・


P1040338.jpg

牡蠣と春キャベツのトマトソースパスタ。
Sちゃんは牡蠣のドリアにしてましたが、そのドリアが来てから
待てど暮らせどパスタが来ない・・・
後で他のパスタ注文のお客さんにもお詫びをしていたので
おそらくパスタ関係で何かトラブルがあったと推測・・・
とりあえず、寒い寒い早くーーー(>_<)って感じで。

ランチのお味の方は・・・

うーーーーーん(~_~;)

次回は生牡蠣だけでいいかな?(^^;ってな感じで・・・
いやまずくはないんだけど、なんというか普通で

もちろん生牡蠣高いけどね・・・
いつか生牡蠣がたらふく食べれる地方(フランスかどっか(笑)TVで見た)
に行きたいわぁ~


さてさて、お腹も満足したし、お次は八景島までGo!
ってことで続きます~
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ