海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2011
05/14 01:10

横浜食い倒れツアー【3】 ~八景島シーパラダイス2~

そして、ついに

IMG_2942.jpg

見つけたーーーっ!!


IMG_2948.jpg

そうそう、イッテQファンとしては、是非これを見ておかなければ!
お笑い芸人チャン・カワイが世界のあちこちに行って
微妙な生き物をつかまえてくるをいう・・・企画です(笑)
イッテQ水族館

大混雑の中、ロープが張られ、係員が常駐し
「立ち止まらないで見てくださーい」状態だったので、あまり見れず・・・
2周しましたけどね(笑)

IMG_2951.jpg

イッテQ水族館第一号の「マコちゃん」

はい気持ち悪いですねー(笑)
これは・・・ナマコの仲間でしたっけ?
岩陰に隠れて見えなくなってしまうせいか、別の水槽にいました。
見れたのはいいけど、大きな水槽じゃなくてちょっと残念。
あ・・そうか、隠れちゃうと探したりするから余計に時間かかって
列が進まないからだわ、きっと・・・

マコちゃんが地味なせいか、一緒にカクレクマノミが入ってたけど
これは私としてはなんだかなーな感じで。
そういうのは入れて欲しくなかったんだよね~
お客さんに見てもらうためには仕方なかったのかな。
微妙な生き物で通して欲しかったな・・・


IMG_2952.jpg

ヘコアユの「AYU48」も元気に泳いでました。(若干バラバラだったけどw)
「会いたかった~会いたかった~♪」って聞こえてくるようで・・・
(すみません、イッテQ観てない人にはなんだかわかりませんね


IMG_2947.jpg

半年後くらいには、もっともっと増えてるかなー?


そんでもって、結局シロイルカに会えなかったー(´Д`)
シロイルカはどこじゃ?!って思ったら、やはりというか、そうでないかとは思ったけど
「ふれあいラグーン」にいるらしい。
やはりここは結構離れているが、そしてかなり寒いが、会いに行かないと!

ていうか結構雨が強くなってきたーーー
そしてこんな時に限って折角持って来た折り畳み傘、
ホテルに置いてきちゃったーーー(´Д`)(意味ないじゃん)

寒ーい!寒ーーい!!(>_<)

と、いいながら、濡れないようになるべくショップからショップへと渡り歩き、
やっと到着。

P1040361.jpg

途中見たフラミンゴが超キレイで素敵だった(´∀`人)


ここでは動物たちと直接触れ合えるため、若干の危険をともないます・・・
ということで、10分くらいの説明ビデオを見るんだけど、それが入れ替え制で
寒い中また待ち・・・
しかも行った時間が遅すぎてショー的なものはペンギンさんのみになっていました。


P1040364.jpg

けど、端っこの方でしたが、シロイルカさんが結構近くで見れ・・・


IMG_2957.jpg

触れなくても大満足(*´ω`*)
シロイルカ、思ったよりデカかったですね~
さすが海豚!(それは中国語w)

まぁこれも・・・「あったかければ良かったのに」と思うひとつでしたね(´Д`)


P1040367.jpg

最後に・・・Sちゃんは「シロイルカだー♥」って言ってたけど
これは・・・アザラシだよね??(^_^;)


さてさて、昼間恐ろしいほどに混んでいたお土産さんも
夜は比較的空いてて・・・色々買って帰りました~♪
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


