海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2011
05/16 00:08

横浜食い倒れツアー【4】 ~タイ料理&ホテルの部屋~

八景島を後にして・・・さて晩ごはん何食べよう?
時間の方は20時を過ぎて程よい感じ。
今から中華街に行くっちゅうのもちと疲れる・・・

と、いうことで、またベイ・クォーター(^^;
実はお昼に牡蠣を食べに行った時、各国料理が好きな私たち
あちこち目移りしてたんです。

ん~、でも時間が微妙だからかな?
あまりお客さんが・・・と思っていたら、韓国料理とタイ料理屋さん
結構混んでる!ってことで悩んだけど、あまり食べれないタイ料理屋さんへ。
そういえば昔よく行ってたタイ料理さん、タイでお店出すって閉めちゃったけど
どうなったのかな?なんて会話をしながら・・・
(確かお店が出来たらお知らせするから、と言われ住所を書いたんだけど(^^;)

IMG_2958.jpg

チャン・ビール
(iPhoneとデジカメが混在しているので画像マチマチです(^^;)


P1040369.jpg

まずはやっぱりトムヤンクン!
レンゲの可愛らしさにテンションUP!

あぁー久々に食べて美味しいーーー!!O(≧∇≦)O

・・・が、これが結構辛い!!

P1040370.jpg

空芯菜キターーー!!

P1040371.jpg

ソムタム(若いパパイヤのサラダ)キターーー!!


うまいーーー!!
でも辛いーーー!!

ソムタム最強に辛い(´Д`)
唯一辛くない空芯菜が箸休めな感じに・・・

やばい、やばいぞ・・・
この調子でいくと最後にひかえてるグリーンカレー
相当辛いんじゃ・・・しまったパッタイにしときゃ良かった!
22時で閉店っていうから焦って一気に頼んじゃったぜ(ホントは23時だった)


P1040373.jpg

とか何とか言ってるうちにキター!
これがなかなかどうして

超うまいぃぃぃ!!O(≧∇≦)O

はぁはぁグリーンカレー最強です!
ココナッツミルクのおかげか、辛さもマイルド。
これならいけるー!
(っていうか、何故辛いの苦手なのにタイ料理は好きなんだっていうね・・・)

超お腹いっぱい!
そうなんですよね~、タイとか中華料理って2人だと
せいぜい3皿くらいしか頼めないのがネック・・・
ほんとはもっと色々食べたいんだけど、お腹が限界。

あーーー幸せ~♪


となりながら、寒い夜道をホテルまでてくてく。
よくこの寒い中、夏みたいな薄着で耐えたわ・・・
結局チェックインできたのは23時頃でした。


P1040376.jpg

きゃー!ただいまっ!

荷物はもうお部屋に入っていました。
何か変更?になったけど料金などは変わりません的なことを言われたけど
何だったのかな?
そのセリフから推測するに、きっと良い部屋になったのね(´∀`*)と思うことにした。

P1040383.jpg

素敵(´∀`人)

P1040379.jpg

素敵(´∀`人)


・・・が、ペットボトルの水が無い!
まぁ無いところもあるだろう・・・と思いつつ、先日泊まった歌舞伎町のホテルで
超安い割には超素敵で水が置いてあったことに感動したことを思い出すと
ちょっとマイナスポイントかな・・・
近くにコンビニも無いので飲み物が買えず・・・
そんでも部屋の冷蔵庫に入ってる飲み物は、やたら高くて
飲む気にならんのだ・・(ここにきて貧乏性発揮)

ってことで、お湯を沸かしてお茶を飲むしか・・・
この日はやたらお茶飲んだなぁ。


P1040381.jpg

夜景ダメダメですが、窓からの眺めサイコーーー
観覧車が真っ暗なのは節電かしらん?
それとも時間が遅いから・・・?


・・・って言いつつ、ほぼ寝に帰ってるような私たち
勿体ない使い方をしたもんだ(^_^;)
結局ホテル内もあまりまわらず仕舞い。。。
スポンサーサイト
No title
横浜には、出張で行ったときにひょこっと足を踏み入れただけで、
何も知りません。
今度、横浜に行くときには、参考にさせていただきます。
名古屋のようなことがないようにします(^_^;)

タイ料理は苦手なんだけど、
空心菜は食べたいです。
そのため、空心菜をプランターで育てているけど、
まだ本葉が1枚出たくらいで
食べられる大きさになるのはいつのことか…
[ 2011/05/17 23:05 ] [ 編集 ]
>ゴロpapaさま
そういえば、名古屋の時はその後横浜に行ったのですが
いつものようにダラダラ書いてたんで、途中で終わってしまった記憶が(^^;
そして今回また同じようなコースに行ってる気がします(笑)

そうそう、私もどうにか空芯菜を育てられないか・・・と思っていた矢先
ゴロpapaさんのブログを見て、種が買えるんだ!と思ったら
近くのホームセンターで売ってて、思わず買ってしまいました。
まだ植えていませんが、本当に食べれるくらいになるのかな?
半信半疑です(^^;
[ 2011/05/18 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


