海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2011
05/22 02:52

横浜食い倒れツアー【5】 ~「bills」@赤レンガ倉庫~

すみません、前回シリアスな記事を書いたのにもかかわらず
途中でたまらなく眠くなり、イマイチ尻切れトンボ的終わり方をしてしてました(^_^;)

それよりなにより
なんだこの暑さーーー!!
少し前までヒーターの前で震えていたというのに
5月で30度超えって(´Д`)
GWの時、このくらい暑くても良かったんだけど・・・
何かおかしいですよね(-_-;)

そんなわけで能天気な横浜日記、まだ続きます(笑)


IMG_2962.jpg

ホテルの窓からの風景。
観覧車が見える~♪


さて、今日の朝食は赤レンガ倉庫に向かうのですが
うーん、みなとみらいからJRで・・・と思っていたら
前日ホテル近くに設置された案内看板で「赤レンガ倉庫」の文字発見!
ここで看板に書いてあるってことは、ひょっとして徒歩で行けるくらい近かったりする・・・?

果たして地図をよく見てみたら、その通りでした!
超方向音痴の私、今回は結構冴えてます
ていうか、事前に地図くらい見るだろ普通ー!って感じですね(^^;

ホテルから一歩外に出たら、寒ーーーい!!(>_<)
なんだかやっぱり1年前のLA思い出す寒さです。
あの時も暑いと思って半袖ばっか持って行ったら、かなり寒くてビックリだったなー


P1040390.jpg

歩道に咲くツツジが超キレイ
横浜の街並み、ほんとキレイです!
なんだか好きなんだよねぇ、オシャレっぽくて(´∀`人)
住みたいくらい!


P1040394.jpg

ひたすらまっすぐ歩いて行くと、なぁんだ10分くらいで赤レンガが倉庫見えてきました!
良かった、昨日看板発見しててー
気づかなかったら絶対JR乗って遠回りしてたよ(^^;


P1040393.jpg

ここからだとインターコンチのシルエットもキレイに見える(´∀`*)
そうそう、このホテルに泊まってるのよー
今まで近すぎてちゃんと見れなかったけどw


P1040395.jpg

なんだかキレイに整いすぎて「未来都市」という感じ。
地震のトラウマですかね?
いつでも「今地震が来たら・・・」などと考えてしまう(^^;


P1040400.jpg

お花のイベントをしてるんですね~
「がんばろう日本」の文字が嬉しい^^
(下の方の緑色のは水撒きしてたホースです)


P1040402.jpg

お花いっぱいで超キレイ
お花の真ん中に鐘が設置されていて、子供が鳴らすので
ひっきりなしにリンゴン鳴ってましたがw


ここに来た目的は「bills」のスクランブルエッグを食べるため!
レオナルドディカプリオお気に入りだとか、ニューヨークタイムズなどで
世界一と称されたとか聞いたら、それは食べてみなければ!と。

開店15分前くらいですかねー。
すでに30人くらいの列が出来てて・・・
けど、結構席数はあったので第一弾で入れましたー(´∀`*)

さて!入ったはいいが、ここのシステムがよくわからなくて戸惑う・・
というか、それしか考えてなくて「スクランブルエッグ!」と頼んだら
「卵とトーストだけでシンプルですよ」的なことを言われたので、
じゃあ・・・と2人ともトマトとアボカドを追加。
ていうかスクランブルエッグで1,400円て!

でもね、ここパンケーキが有名らしくて、他のテーブルに運ばれてきた
パンケーキ見たら、超ふわふわな感じで美味しそう!
やはりパンケーキ頼むべきだった・・・とプチ後悔しつつ、
まぁデザートに食べればいいかな?とか思いながら


P1040403.jpg

キターーー!!

スクランブルエッグ、超ふあふあ(*´ω`*)
トマトとアボカドもフレッシュで美味しい~!!


IMG_2964.jpg

カフェラテ、ガラスのコップでカワイイ(´∀`人)


いやーーー

朝から超お腹いっぱいです。
パンケーキ?食べれませんーーー!
スクランブルエッグ甘く見てたーーー!

後から考えればね、スクランブルエッグとパンケーキ
1つずつ頼んで半分すれば良かったなーと・・・
これは、ずっと後悔してましたね。
その後、どんどん人が並んで1時間待ちとか・・・
やっぱり開店前に来たのは正解だったわ♪


お店を出て赤レンガ倉庫に入っている雑貨なんかを見てまわりました。
そしたら・・・素敵なお店が沢山入ってて欲しいものいっぱい!
近いので明日も来ることにしました(^^;


IMG_2966.jpg

これは・・・アネモネですね。
超キレイでカワイイ!大好きなお花です(´∀`人)

P1040412.jpg
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ