海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2011
05/25 20:20

横浜食い倒れツアー【6】 ~横浜中華街1~

こんばんは!

書きたい記事が色々あるのに、いつまでも横浜の記事書いてて
書けずにいます~(^^;

何故2泊3日の旅にここまでかかるのか・・・

てことで、ちゃっちゃと終わらせます(笑)


えーと、そうそう赤レンガ倉庫まで書いたんだ。
ていうかまだ2日目の朝ですか・・・orz

そうそう赤レンガ、最初はガランとしてたのに朝食食べ終わる頃には、
めちゃ混みで身動きも取れない状態でした(´Д`)
何か買うにもレジには長蛇の列なので、諦めて明日にまた来ようかと

P1040416.jpg

横浜の穏やかな海に別れを告げ、お楽しみの中華街へ・・・


P1040424_20110525201348.jpg

ていうか、これがまためちゃ混みで・・・さすがGW!
身動きが取れない~!!(>_<)
中国人は地震と原発が怖くて国に帰ったから閉まってるお店多いかも、なんて言ったの~
国に帰った人たちもみんな戻ってきてたみたいで、すごい熱気!


4年前に行った超狭いんだけど、超美味しかったお店「山東」

P1040422.jpg

長蛇の列が出来てる!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 
おかしいな~。4年前のお昼はそんなに並ばず入れた記憶が・・・
たまたまだったのかな?(夜は並んでたけど)


P1040426.jpg

てことで、ここは外せない「梅蘭」へ。
前回、床が抜けそうな(笑)本店に行きましたが、
探すのが大変なので山東の近くにあったお店に行きました。
まぁここでも並んだんだけど・・・1時間も並ばなかったかな?
ここの店舗はキレイ!

IMG_2968.jpg

中華街限定のビールで昼間からカンパイ\(^o^)/

P1040428.jpg

まず、トリッパ(ハチノス)と野菜の炒め物。
珍しいのでコレを(^_^)
ともすれば、ダメな女子も多そうだけど・・・
食べ物の好みが合うことに感謝!(´∀`人)


P1040429.jpg

キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!

今回はボリュームたっぷりの海鮮の方にしましたよ~

P1040431.jpg


・・・って、ちょっと待て!

朝並んだりして結構遅かったのに、ボリュームありすぎて
もう2時になるというのに全然お腹空いてない!
なのにこのボリューム!そしてもう1品頼んでるし!
果たして食べれるのか・・・?
そんな緊張を感じながらお腹が爆発する寸前まで詰め込みました。
あぁごめんなさい、贅沢しちゃいました(´Д`)
ほんとにね、一時は食べ物が無くなる危機感感じたのに・・・


美味しい!うん超美味しかったけど、苦しい~(>_<)
デザートだって食べたかったけど、さすがにもう何も入りません。
中華料理ってやはり少人数だと色々食べれないのがツライ。
日本の「飲茶セット」みたいになってるといいんだけどね。
セット万歳!(ってこれLAの時も言っていたような・・・)


P1040434.jpg

がんばろう日本!加油!の文字が嬉しい。
加油!って聞くと不思議と元気でる(*^_^*)


さて、腹ごなしのためウロウロ動かなきゃ~
前にかんざしとか色々アクセサリー関係を売っていた雑貨屋さんが
服ばっかりのお店になっていたのがショックでした(´Д`)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ