海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2011
05/29 01:57

横浜食い倒れツアー【7】 ~横浜中華街2~

こんばんは~!

筋肉痛で体がバキバキなKIKOです。
え?何故って・・・まぁ後ほど(^_^;)

おーし、横浜終わらせるぞ!(誰も期待してないと思いますが)


P1040436.jpg

これもまた行きたかった茶芸のお店「悟空」へ。
一昨年の名古屋・横浜の旅の時にぐるぐる迷いながら探したお店です。
2Fがお茶を飲むスペースなんだけど、これがまた列が出来てる!
・・・ということで、待ってる間に1Fで中国茶をお買いもの~
私、烏龍茶は台湾の凍頂烏龍茶が好きです!!(聞いてない)

で、結構沢山買い込んだんだけど、その後
「被災地から来た人は証明できるものを見せれば30%OFF」の張り紙発見!
30%はデカイ!と言うだけ言ってみることに。
もうお会計した後だったからさ、ダメならダメと言って欲しかったんだけど・・・
それほど混んでないのに、超面倒くさそうな対応されました(-_-;)
でも、その後の2Fでのお茶代は普通に「あ、できますよ~」って感じで
どういうことー?なんだろ、さっきと同一人物だと思っていなかったのかな?

まぁそんなこんなでお茶を淹れてもらい・・・

IMG_2971.jpg

P1040438.jpg

この手つきを見るのが楽しいんですよね(´∀`*)
家で中国茶飲むときの参考になります~


しっかし、お腹が全然空かない!
街は肉まんやら点心やらマンゴーかき氷やら誘惑で溢れてますが
ひとつも食べる意欲がわかない。
でも、夜もここでご飯食べたい!(貪欲)
でも、ここに居ても食べること以外何もすることがない!
ていうかもう歩き疲れた!
なんか癒されたい!

・・・ってことで思いつきで、気軽に出来る足つぼマッサージとかどう?
となったんだけど、なかなか良さげな所が見つからず・・・
一度横浜駅に戻り、また大好きな横浜ベイクォーターに・・・
(すでに3回目(爆)どんだけ好きなの)

1Fのエステっぽいリラクゼーションなお店はもう予約がいっぱいで・・
どうする?となったところ、4Fにもマッサージ屋さんがあることを知り、Go!
カラダファクトリー

お店ではスタッフさんが店頭でチラシ配ったり大歓迎な状態だったので
すんなり入って・・・
足つぼマッサージ受けました(´∀`*)

ちゃんと下は、更衣室でジャージに着替えます。
なんか本格的な感じ。
隣同志でベッドに寝て施行されます。
色々話しながらのマッサージの中で「以前足つぼ受けたことありますか?」の問いに
2人して「台湾で・・・」みたいな(笑)
普段あまりマッサージとか受けないからねぇ。
足グリグリされてイテテイテテ言いながら、でもちゃんと希望を聞いてくれて
楽しく癒されました(´∀`*)

スタッフさんもフレンドリーで色々話して・・・
でも地震の話は出なかったですね。
こちらでは、それほど影響がなかったせいか、それとも気を使ってくれているのか・・・
やっぱり風評とか差別とか気になってた時期だったので、万が一拒否されたらどうする・・?
的な不安も全然無かったわけでは無いので、とても安心できました(*^_^*)
終わった後は、足が軽~い!


さて、元気が出たので中華街に戻り・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
やっぱり4年前に美味しかったここへ・・・

P1040443.jpg

そうこれ、お店出てから撮ったので誰もいませんがやっぱり長蛇の列で・・・
一度並んだものの、全然列が進まないし、時間も結構遅かったので
何度も別のお店に移ろうかと思ったけど、よし、動こう!と思うと列が動くんですよね。
そんで、やっぱり列が動くと、あ、行けるかも!と思ってしまい、そのまま動けず・・
2時間くらい並ぶと思われましたが、1時間半くらいで入れました。

相変わらず中国語が飛び交う狭い店内。
相席はまぁ仕方ないんですけどね、何故か同じグループで横に並んで座らされるので
全然知らない人と向かい合うという配置に(^_^;)
いいです、もう美味しいのが食べればいいので文句はいいません(^_^;)
程よく(やっと)お腹も空いてきたし・・


P1040439.jpg

この水餃子がね、名物なんですよ。
タレにココナッツが入ってて独特なんです。

うまーーーい!!O(≧∇≦)O

うんうん、こんなにウマイなら並んだ甲斐があるってもんです!


P1040440.jpg

さらに、やっぱりこれも食べたくて・・・
中華おこげです。
じゅわ~と湯気を放ちながら出てきて・・・アツアツうまうまな感じで^^


P1040441.jpg

で欲張って、もう1品。
海老のニンニク炒め!
殻ごとバリバリいっちゃいます。

さすがに苦しい~~~(>_<)
やっぱり2品で良かったんじゃなかろうかという疑問とともに
(お昼の反省無し(^_^;))お店を後にしました。


そしてこの日もホテルに戻ったのは23時頃。
折角良いホテルに泊まったのに、寝に帰ってる的な・・・
勿体ないよね


う、終わらせたかったけど、あと1回続きます(^_^;)
(ハイ、言っておきますが食べ物ばっかです(笑))
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


