海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2011
05/30 01:26

横浜食い倒れツアー【8】 ~ホテルの朝食&横浜中華街3♪~

3日目の朝。
ホテルの朝食でございます。

そして、ここもまた長蛇の列がΣ(゚Д゚ノ)ノ
朝食で並ぶのなんて初めて~!さすがGW!

P1040446.jpg

1Fと2Fがあったのですが、お店の料理は違えども朝食ビュフェの内容は
同じとのことなので、比較的列が短かった2Fのフレンチのお店へ。

P1040447.jpg

さすが、人気の朝食だけあって素敵
オムレツをね、シェフが目の前で焼いてくれるのがいいね(*´ω`*)
この後、この超キレイなオムレツ目指して猛特訓中だったりします(笑)
なかなか難しいのだ~


P1040450.jpg

そんでもって中華粥もね、どうしても食べたくて・・・
色々あるトッピングの中でトリッパ(ハチノス)があったのが驚きだった!
この旅ではよくトリッパを口にするなぁ~
あ、白く飛んじゃってますが、手前はヨーグルトとフルーツです^^

え・・・?食べ過ぎ??(^^;
き、聞こえなーい!

ふーーー、そしてまたお腹いっぱい!
バイキングってついつい食べ過ぎちゃう・・・
大満足でございます~!(´∀`*)


さて今日も満腹のお腹を抱え、赤レンガで昨日目つけてたものの
お買い物を済ませ(あ、昨日より空いてた~)
横浜中華街へ・・・(また?!)

今度はどうする~?JRで行って・・とか話してたら赤レンガ号というバスが登場!
100円で行けるの~(´∀`人)これはお得!
と、思っていたら、やっぱりここも長蛇の列で・・・
おまけにバスの中はまるで満員列車!(´Д`)
しかもこれまた渋滞でね・・・歩いたほうが早いっていう(^_^;)

今日もめちゃ混み中華街!
と思ったら今日は昨日ほどは混んでないみたい。
道路も普通に歩けます(笑)
まぁここに来たらさ・・食べるしかないんだけど(笑)
今日は昨日の反省を生かし、軽~く食べ歩くことにしました。


P1040454.jpg

まず、あのじゅうじゅう焼いてて、ジューシィなものが食べたい!ってことで

P1040455.jpg

生煎包(シェンチェンポウ)焼き小龍包ですね^^
ちょうど焼き立てをGet!
順番に並んでて、あなた何番と口頭で言われ、番号を呼ばれます。
そんなテキトーでいいんか?(^_^;)

IMG_2975.jpg

キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!


カリッとした皮の中からジューシィーなスープがたっぷり出てきて・・・
なんて感動的なの!
至福のひとときでした(*^_^*)


さて、お次はやはりマンゴーかき氷が食べたい!ってわけで
今日はまだ、それほど寒くないのでいけるよね!ってことで
お店を求めて彷徨ううちに・・・

P1040457.jpg

何故かごま団子を食べてるし(笑)

そうそう、最初はタピオカミルクティーを買うだけだったのが
奥に休憩所ありますよ~と言われ、お言葉に甘えて・・・
お茶も飲み放題で・・・至れり尽くせり(^_^)
じゃあ、ごま団子でも買ってみようかということになったのさ(^_^;)


そして・・・

マンゴーかき氷に求めるもの!
・・・それは普通の氷には出せないクリーミィなふわふわ感。
ってことで、見本の写真があのふわふわ系ぽかったので、このお店にしました!

P1040458.jpg

P1040459.jpg

キターーー!!!

マンゴーかき氷、超ウマイです!!(*´Д`*)
もちろん、台湾で食べるのが数倍美味しいけど、やっぱりコレは食べとかないと・・・


そう、そして台湾で食べた烏龍茶煮玉子。
おばちゃんが小さな屋台で売っていました。
台湾のコンビニのレジ周辺で、おでんのように買えます。
一度食べてみたくて買ってみたんですが八角?かなにか香辛料のキツイ匂いが
ちょっとダメ~って思った記憶が・・・

IMG_3117.jpg

がっ!Sちゃんが食べてみたい!というので少しもらったら
ウマイ!ウマイじゃん!!なんだったのコンビニのあれは・・・
まぁお店によって色々味も違うだろうし、若干日本人向けになってるのかもと思いつつ・・・
台湾行ったらまた試してみたいなぁ(´∀`*)


そんなこんなで、やっと!自己満足の世界「横浜食い倒れツアー」に幕を引きます。
終わったーーー\(^o^)/

呆れつつも読んでくださったみなさま、ありがとう(´∀`*)
スポンサーサイト
呆れつつも最後まで楽しく読ませて頂いたわ~(笑) てウソよん( ´ω`)σ
旅日記(写真付)が大好きな我ですよ~
焼小籠包てまだ食べた事ないの!スゲー食べたい!!
前に台湾の餃河←こんな字っぽい夜市(笑)で、胡椒餅?が焼小籠包風だったけど、並んでたから買わなかったのよね、名物なのに(T^T)
最近あちこちで人気だし、一度食べてみ台湾~(←テッパンで締めてみた)
[ 2011/06/01 06:39 ] [ 編集 ]
>☆とも☆さま
うおぉ!☆とも☆さん、ありがとう!!(*´ω`*)
そんなコト言われたら、ますます張り切って書いちゃうよ☆
(その分、他は放置だけど・・・(笑))

饒河街観光夜市ね(^_^)
うんうん、胡椒餅食べたよ!超美味しかった!
頑張って並んださ~
あの夜市、士林に比べて日本人が全然いない感じした~
でもまた行きたいな、できれば両方(笑)
[ 2011/06/02 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


