海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2011
06/03 01:25

気にしない派。

「あの・・・気にする派ですか?」

「私、気にしない派です!」


突然ですが、先日の美容院での会話です。
私の周りは結構「気にしない派」が多いようです。

何って、放射能です(^_^;)

いや、地元の食べ物のことです。


いやいや、気にしないなんていうと問題があるのかもしれませんが
合言葉のように「でも子供はね、気をつけなきゃいけないと思うけど。」


国会がどうとか、言ったとか言わないとか、不信任案がどうとかどーだっていい。
それより目先の問題をどうするか、皆で考えるのが先決じゃないの?
今日1日で何人の県民が泣いたよ?

・・・そんな気持ちもみんな共通だったり。


頼れるものが何もないから、放射線量を図る測定器が売れてるとか
窓を開けてもあまり変わらないから、窓をあけてもOKだとか
普通のマスクをしていても、本格的なマスクじゃないと防げないとか
ある小学校からは大量に生徒が転校したとか、
今年はプールの授業が出来ないとか
給食に県産の牛乳が出てるけど、選択の余地はないとか
避難するとかしないとか出来ないとかする場所がないとか

いーろいろある。

色々あるけど、


下手すると論争になるから

どこまで行っても平行線をたどる論争になって何を信じるか、
派閥みたいに、宗教みたいになっていくから



「だって、10年20年後には、どうせみんなそれなりの病気にはなるわけじゃない?
 その頃には医療だって、今よりもっともっと進歩してるはずだし
 この先、今まで以上に気をつけていくわけでしょ?
 考え込んでストレス溜めこむよりいいって(^_^)」


心強いお言葉!

なんだか元気をもらいました。


ほんとだよね~。
未来を背負っていく子供はともかく。
10年20年後なんて想像も出来ないけど・・・


まぁ、考え方は人それぞれなので、その考えは甘すぎる!って人も
大勢いると思いますが、結局人間って、不安要素は排除していきたいと
思うものなんですよね。
生きるためにね。

なんだかデカイことを言いました(笑)


きっとこうして普段通り生活して、怒ったり笑ったりしていることも
他の国から見たら信じられないことなのかもしれないけど。

だって原発こわい!って言って来日キャンセルしちゃう海外アーティストも
少なくないわけだしね・・・
そんなこと言ったら、もう福島県がって話じゃなくて日本中がキケン!って話だけど(笑)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


そんな中、友人の某bobさんがレンタル畑を借りまして・・・
みんなで育てて、秋に収穫祭をしよう!ってことで頑張っております。

こんな時に~?って意見もあるでしょうそうでしょう。
でも、やるんです。決めたんです。

IMG_3079.jpg


・・・が、

先々週=畑を耕そうとして雨で中断。某おっちゃんが耕運機?で一発耕してくれた。
先 週 =時々雨が降るも続行。なんとか苗を植えるまで頑張った。
今 日 =台風後の様子を見に行ったら現地到着と同時に雨


なんで雨ばっかり(T_T)

でもこれも乗りかかった船。私の好みで選んだ野菜もあるし~♪


おっと、畑の話はまたこの次にでも・・・(ρω*)ノ~マタネー
スポンサーサイト
No title
オーナーがブログをさぼっていたら、別のブログに農園がちらほら。
しかも、オーナーネットよりも農園に夢中だから掲載されていたことに全く気付かない。。。ご協力ありがとうございます。おいしいものを食べましょう(^-^)
[ 2011/06/05 22:37 ] [ 編集 ]
>bobnotfatさま
オーナーがんばって!!(笑)

bob農園、畑も人も、成長が楽しみです( ´艸`)
[ 2011/06/09 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


