海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2011
06/12 18:06

農Lな日々【2】

えと、第・・何回目だ?

私が参加してから3回目ですね。

IMG_3145.jpg

そうそう、この日はさつま芋の苗を植えたんだった。
苗というか、ほんと茎をぶつ切りしたものを地中深く差し込む感じで・・・
ほんとにこんなんで育つの?と思っていたら、
次の日「枯れてる!」との報告を受け・・・
折角がんばって植えたのに・・・とガックリしていたら
昨日のオーナーからの報告では、見事復活していたと\(^o^)/
すごい!植物の生命力って時々ビックリするほど強かったりするよね!

・・・と、ここまで書いたものの、芋の写真が全く無い(爆)
ので、見たい人はbobさんのブログで確認してください(笑)

この日は、大してすることないかな~?と思いつつ
・芋の苗を植える(一度ダメになったかと思いきや復活)
・ひまわりの種を植える(その後、雑草と間違えて抜かれたそうです(/_;))
・枝豆の種(大豆)を植える
・双子みたいなパプリカの苗を半分に分ける
・支柱を立てる
・虫よけの薬を蒔く

とかね、結構色々な作業がありました。


その数日後、様子を見にいったら、なんだか希望の光が

IMG_3179.jpg

トマトに実が!


IMG_3177.jpg

ピーマンがカタチになっとる!

IMG_3176.jpg


IMG_3147.jpg

これなんて落花生だよ?
こんなん初めて見た!
どんな風に実がなるのか超楽しみ( ´艸`)


IMG_3180.jpg

でも一番感動したのが枝豆!
だって、4日前に植えた大豆が、むくりって起き上がるかのように
芽が出てたんです!


IMG_3189.jpg

昨日はこんなにカワイイお客様がいらしてたみたいだし( ´艸`)
(bobさん、写真いただいちゃいましたw)


IMG_3156.jpg

農業スタイルはまだ模索中。
こないだは少し手袋取った途端に蚊に刺されてしまい・・・
これから油断大敵な季節ですね(>_<)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


