海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2011
06/13 00:00

うちの植物たち。

調子に乗ってもういっちょ(笑)

農Lに触発されたのか、今年の我が家には植物がいっぱい(笑)
しかも食べれるものばかり。
なんでこんな時に・・・って言われそうですが(^^;

まず、子供の時からずっと食べれなかったトマトが突然食べれるようになり
しかも大好きになってしまい、今や毎日欠かさず食べてるっていう・・・

そんなワケでプチトマト。

P1040509.jpg

なんと、苗を買ってきて1週間くらいでもう実をつけましたΣ(゚ω゚)
たくさん実がなって食べれるといいなぁ~(´∀`人)


P1040493.jpg

あとあと、巷で噂のグリーンカーテンに挑戦してみようとゴーヤを。
って、待ちきれなくてスーパーでゴーヤ見かけると買ってしまうんですがw

P1040513.jpg

ベランダにネットを張ってみましたが、果たしてこれが、カーテンになるほど
生い茂るのか、ちょっと不安・・・
狭いベランダだけど、もう少し増やしてみたほうがいいのかな・・・
ただ不思議なのが、ウチ、植物が育たないので有名なんですが
畑に植えた子より大きくなっていたりします。
不思議~!


IMG_2989.jpg

そして空芯菜(´∀`人)
よく中華料理やアジア料理でニンニク炒めで出てくるアレです。
これはゴロpapaさんのブログのマネッコして育ててます(^_^)

空芯菜なんて、コッチじゃ売ってないだろうな~と思っていたら
「エンサイ」とか「夏菜」とか、いろんな名前で売っているらしく・・・
ある日、ホームセンターで見つけてしまったんので、買ってしまいました。

P1040504.jpg

始めはこんな。

P1040510.jpg

植えてから2週間くらいですかねぇ
結構育ってきたので、これから間引き・・・
って、間引きって間引いたのはどうするんですか?
やっぱり捨てるの・・・?
なんだか勿体ないので、間引いたのは畑に植えてもらおうかなぁ・・・(ぇ?

ま、この他にもイタリアンパセリやローズマリーなどのハーブは
継続して結構強く生きていますよ。


IMG_3188.jpg

そうそう、放射能を吸収してくれるという噂(?)のひまわりも。
この子らも順調に育っているので、畑に植えましょうね^^


IMG_3171_20110612235455.jpg

さらに、このよーな栽培セットまでプレゼントでいただいてしまったので
ちゃんと、おつまみにできるように頑張りたいと思います(´∀`*)
スポンサーサイト
No title
わが家の空心菜は、あまり育ちが良くないですが、
KIKOさんちのは、青々して元気そうですね。
わが家の分まで大きく育てて、
収穫してください(^_^;)

最近、私も園芸に励んでいて、
空いている植木鉢に、
日々草、ペチュニアを買ってきて、植えています。
本当はKIKOさんらのように
畑を借りて色々野菜を植えたいのですが、
大阪市内では無理です。
とてもうらやましいです。
[ 2011/06/13 23:08 ] [ 編集 ]
>ゴロpapaさま
いつも植物がすぐに枯れてしまう家なんですけどね(^^;
今のところ順調です。

園芸楽しいですよね。
前は面倒~なんて思っていましたが、かわいがっただけ
成長してくれるのは嬉しいことですよね(´∀`)

レンタル畑は、どっちかっていうと都会の人に人気がありそうです。
こちらには畑はそこここに転がってますから(^_^;)
[ 2011/06/14 22:54 ] [ 編集 ]
お久し振りです。
こんにちは。ご無沙汰しております。
久々で自分のHNが何だったか忘れてました…。

農Lとはっ!あのKIKOさんが!?
お外で土をいじってるなんてっ!!
とにかくビックリです。

でも、「食」をたどるとそこに行き着きそうな。
美味しい食材がたくさん収穫できるよう
頑張ってくださいね!



[ 2011/06/15 16:27 ] [ 編集 ]
>るーしいさま
なんですとー(爆)
別の名前だったらわかんないよ(´Д`)

え?(^_^;)
土いじり、そんなにビックリですか?!
あぁ、でも時々家のプランターでも、めんどくさ~って思う時もあるよ

生活の方は大丈夫かい?
まだまだ大変だけど、頑張ろうね(^_-)-☆
[ 2011/06/20 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


