海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2011
06/21 01:28

農Lな日々【3】

植物のことを書きだしたら、少し放置しただけでも
すぐに成長するので書ききれなくなったり(^^;

どうも。
昨日のお昼まで1人東京に行ってて、あちらのお友達と遊び呆けていました(笑)
あと、わたくし事ですが(っていうかブログでわたくし事ってあるか?)
諸事情により仕事を辞めることになりました。
しばらくはノンビリしていようと思いますが、時間が出来るので
この機会に録りだめしたDVDをこなしたり、過去の書いたり・・・
と思いつつ、ダラダラして過ごしちゃいそうな自分もいたり(^^;

とりあえず、家にいると暑いんで・・・
でも1人しか居ないのにクーラーつけるのも勿体ないし
窓も、もう開けちゃってますが、やっぱりずっと開けておくと
まずいかな?と閉めたり、でもガマンできなくなって開けたり・・・
これから、もっともっと暑くなるだろうに・・・今から怯えています(+_+)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

さて、植物、いや野菜たち・・・

その前に、先日畑に行ったら待望のお客様が来られて・・・ヽ(;▽:)ノ

IMG_3207.jpg

IMG_3212.jpg

ぎゃー!!かわえぇぇ!!(*´Д`*)
ニャアニャア鳴きながら登場しました。
もうこうなれば、畑そっちのけで猫日記に。
猫大好きなんですけどね、アパートで飼えないし、身の回りには犬ばかりで
ほとんど猫を見かけないので、嬉しゅうて嬉しゅうて(笑)


IMG_3210.jpg

袋があると、入ってしまう習性。(も・・萌え(*´Д`*))

20116201.jpg

超人懐っこいんだよー(´∀`*)
というより、人恋しいのか広い畑の中、うちらのいる所ばかりで集中的に遊びます。
そう、彼(彼女?)は遊びに来ている。
作物と、ゴーヤたちに張られたネットを遊び道具に・・・

IMG_3224.jpg

いや、オーナーは遊ぶなーと怒ってましたけどね、
可愛くて、怒れないんです。


IMG_3231.jpg

そうそう、今回の目的は空芯菜をプランターから移すこと。
先日、もっと育ったよメールをもらって喜んでいます(´∀`人)


IMG_3227.jpg

他にも、死にかけていたサツマイモが見事復活してたり


IMG_3229.jpg

ピーマンが、もうすぐ食べれるじゃん!ってくらいに成長してたり


IMG_3230.jpg

とうもころしー!の希望が見えてきてたり


ところで先日のビールの器で育てる枝豆。

IMG_3199.jpg

種を植えて3日。


IMG_3203.jpg

1週間くらい。

IMG_3268.jpg

ちょ、成長早くないか?!

そして今日。


IMG_3274.jpg

Σ(゚Д゚ノ)ノ

枝豆って、こんなにひょろりと長くなるんだっけ・・・?
そろそろ植え替えが必要ですね。

と、いうことで、畑に植えてもいいですかオーナー・・・
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


