海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2011
07/09 01:19

起き上がりこぼし

少し前にレディーガガちゃん旋風が吹き荒れましたね。
もともと好きでよく聴いてましたが、彼女の日本を思う気持ち・・・
なんて優しいんだ(/_;)と感じることが多くて、ますます大好きになりました。
今回の来日では、日本人の心をガッツリ掴んでいきましたね(*^_^*)

その旋風の中、このニュースを見て
レディー・ガガが日本の観光アピール、感謝状にキスで返礼

私の生まれ育った会津の名産「起き上がりこぼし」がガガたんの手に!!

すんごい、すんごい嬉しかったのですよ\(^o^)/


それでふと、鶴ヶ城に行った時に(中に入らずにお土産売り場だけ見た(笑))
起き上がりこぼし買おうかな~なんてつぶやいたら、
母親が「あんたの分、買ってあるよ」と。

そう、会津では1/10の十日市にね、起き上がりこぼしの出店が出て・・・
大量の起き上がりこぼしをたくさん掴んで、ごろごろ~って放って
ちゃんと起き上がったのを選んで買うの^^

歳の数より1つ多く持ってるといいとか・・・
↑ご指摘を受けました。家族の数より1つ多く、でした(^_^;)
 確かに歳の数なんて、大変なことになってしまう(笑)



7月8日は七転び八起きで「だるまの日」らしいけど、
起き上がりこぼしも七転び八起き。必ず起き上がります。

IMG_3343.jpg

ふるさとが会津であることを、誇りに思った瞬間でした。
スポンサーサイト
KIKOちゃん
起き上がりこぼしはね、家族の数プラス1だよ。
歳の数ほど揃えたら、私なんぞ1クラス以上勢ぞろいさせなくちゃいけないでしょ。
収拾つかないぞ。
んな訳で、KIKO家は3個でOK!!
[ 2011/07/11 21:53 ] [ 編集 ]
>634のママさま
なんと!奇遇にも今634のママさんとこにコメ入れてきたところでした(^^;

そして、そうだ!家族の数+1だぁ~!
確かに歳の数だったら家の中、こぼしだらけですな(笑)
歳の数+1は節分でしたね(^_^;)
[ 2011/07/12 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ