海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2011
07/14 00:14

夏の収穫祭♪

久々・・・と言っても2週間ぶりくらいでしょうか?
運転手の必要性が無くなり畑に行くキッカケを無くしていたのですが
収穫が出来るというので行ってみると・・・

IMG_3406.jpg

そこは私の知ってるカワイイ畑で無く、
うっそうと茂ったジャングルのようになっていました((((;゚Д゚)))))))
注)ゴーヤとキュウリです。


IMG_3412.jpg

枝豆と落花生。

IMG_3410.jpg

そして、抜かれずに頑張ったひまわりは、ひまわりらしからぬ姿に(^^;
元気に育ってくれて嬉しい限りですが(´∀`*)


IMG_3411.jpg

一度ダメかと思われた枝豆も枝豆らしい姿に生まれかわり・・・

IMG_3274.jpg
(before)


IMG_3415.jpg

きゅうりもズッキーニもナスも・・・こんなにいっぱい\(^o^)/


IMG_3408.jpg

そうそう、心配していた空芯菜はスクスクと育ち、もう収穫できる~♪

ちなみに家のベランダで育ててるのは、こんな感じ・・・

P1040599.jpg

手前のデカイ子が畑の方と同時に植えたものです。
小さめのは、1週間くらい遅れて種をまきました。
こちらは、もう少しかな~?


ところで、この日、夕方だとそれほど暑くなくていいよね~♪と
夕方に行くのが定番になっていましたが、前回は3か所くらい蚊に刺されたのが
今回は1、2、3・・・と、なんと10か所も刺されてしまいました(T_T)
もう耐えられなくて退散!やっぱり夕方はダメじゃ~


P1040602.jpg

大喜びで空芯菜炒めにしました\(^o^)/
すごいな、空芯菜を自分で育てられるなんて夢のようだわ(´∀`人)


IMG_3419.jpg

ズッキーニとナスでチキンと野菜の煮込みを作りました♪
(withとうもろこしご飯(*^_^*))
お久しぶりです!
ご無沙汰しております
帰ってきた双子の妹です
震災など色々と不安が続きましたが
お元気そうで何よりですv-22
最近日和田にライタイが再オープン!という記事を
目にしました。あの?もしかしてあのライタイが
帰ってきたのでしょうか・・v-237v-236トマト好きになったKIKOサマぐらいびっくりですv-17
[ 2011/07/17 23:00 ] [ 編集 ]
>双子の妹さま
おおっ!お久しぶりっ!
お互い元気で良かった(´∀`*)

そうそうライタイ!
私のさっきまさに、その情報を目にし、驚いていたところです!
7/1からリニューアルオープンって書いてあったよ~!
近いから是非行きたい・・・!
(何故か旦那は行きたがらないけど・・タイ料理好きのくせに(-"-))
[ 2011/07/18 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


