海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2011
07/20 01:54

ジンジャーシロップ♪

前から気になってた「ジンジャーシロップ」
TVで山瀬まみさんが作っていて、とても簡単そうだったので作ってみました。

【作り方】
①薄くスライスした新しょうがを、水、砂糖と一緒に
 鍋に入れて10分くらいぐつぐつ煮る。
②たっぷりのレモン汁を入れて、粗熱が取れたら瓶へ。

超簡単!+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


IMG_3459.jpg


そんで、早速自家製ジンジャーエールを作ってみました♪

IMG_3463.jpg

まぁ、ただの炭酸水に見えますが


他には、アイスにかけたり、紅茶に入れたり、ヨーグルトに入れたり、
ビールに入れてシャンディガフにしたり!

しょうがは、刻んでカレーに入れたり、豚肉の生姜焼きにしたり
砂糖をまぶしてお菓子みたいにしたり、色々使い道があるそうです。


しょうがのニオイが大好きな私は、作ってる最中
部屋中にパラオのスパみたいな香りが漂って思わずウットリ・・・(´∀`人)
(実際は日焼けした肌に、さらに体を温める生姜を擦りこむという地獄だったけど(爆))
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ