海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2011
07/24 00:47

キッチングッズあれこれ

震災の日に・・・

愛用していた「マジックブレッド」がテーブルから落下し
2度と動かなくなりました(T_T)
マジブレ生活!

IMG_2610.jpg

おそらく、この写真のどこかに・・・って、写ってませんねw
(奇跡的にポットが落ちてないんですが!)

ということで、当初電気屋さんもしばらくOPENして無かったのですが
前から欲しかったフードプロセッサを買いに行きました。

で、お値段もピンキリ、生クリームを泡立てられるもの、
パンをこねられるもの、スライスができるもの、色々あって迷い・・・
売り場のお兄さんがイマイチ詳しくなさそうだったので、
「パンフレットありますか?」と聞いたところ、
「あ~震災の時にスプリンクラーが回ってグチャグチャになってしまい・・・」と
言われ、何も言えずに買ってしまった(T_T)

IMG_3019.jpg

けど、残念!
売り場にあるPOPには確かに「スライスできる」って書いてあったから
これにしたのに、後からスライスできるのは別のシリーズだと気づく(~_~;)

でもまぁ、そんなこんなで何故かバーミックスの方は1度しか使ってませんが
玉ねぎのみじん切りやら何やら、やっぱりあると便利です~(´∀`)

P1040466.jpg

アボカドとトマトのワカモレソース♪ナチョスにつけてウマウマ(^_^)


そんでもって、もうひとつ。
愛用していた「タジン鍋」が真っ二つに割れました(T_T)

で、買い換えようと思ったんですが、私どうも「シリコン」というやつが苦手で。
割れなくていいんだけど、なんていうか邪道な気がして(^_^;)
でも、陶器のタジン鍋はどうしても置き場所に困り
やっぱり地震が来たら落下しそうな不安定な所に置くしかない・・・

と、いうわけで、プライドを捨て(?)安かったので買ってしまいました。

IMG_3038.jpg

買ってみたら、超便利(´∀`*)
タジン鍋の「場所を取るわりには、あまり量が入らない」とういう欠点を
見事にカバーし、しかも手軽に使えて美味しく出来る~!(この変わり身の早さ)

IMG_3039.jpg

野菜の上に焼いた鮭をのっけて蒸したり

P1040499.jpg

真鯛と

P1040500.jpg

アサリ、ハーブ、トマトと色々のっけて

P1040502.jpg

アクアパッツアとか\(^o^)/


しいて言えば、このシリコンスチーマーの人工的な色がちょっと・・・
もっと自然で美味しそうに見える色は無いのかと(~_~;)


moro.jpg

大好きなとうもろこしも、塩をまぶして5分チンでウマウマ♪
ひょっとして、枝豆もこの方式で出来ちゃうかな・・・( ´艸`)
色々楽しみです(´∀`*)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


