海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2011
07/31 02:32

シンガポール旅行記【4】・・・ナイトサファリ

そう、あれは・・・

性懲りもなく2年前の旅行の記事をのんびりUPしていましたが
あの大震災があり、そんな記事書いてる場合じゃない!とばかりに
STOPしていた・・・

シンガポール旅行の記事の続きを書きたいと思います(>_<)/

私、頑張るわ~!
たとえ、もういいよ・・・と言われようとも(自分のブログだし!)

え?決して今日の『ふしぎ発見』を観て、思い出した訳ではなくってよ~ホホホ。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


さて、えっと・・・そうだここからでした。

P1020934.jpg

バスに揺られ、見えてきたのは・・・


P1020936.jpg

P1020938.jpg

そう、このネコ科の目のマークが目印!「ナイトサファリ」です!

ナイトサファリとは・・・
普段、動物園では夜に活動する動物たちが眠っていることが多いですよね。
じゃあ、夜の動物を見ちゃおう!という動物園です(笑)
この動物園、オリやガラスは一切無し!というから超楽しみ!

オプションで申し込んだこのツアー。
トラムという乗り物に乗って動物を見るのですが
日本語トラム確約のツアーで、思ったより沢山の人がいたのが印象的。

動物園に着くと、とりあえず一度解散。
お店が色々並んでいるので、それぞれご飯を食べたり、お土産を見たり・・・
この時、まだ6時くらい・・・お腹も空いてなかったのでウロウロしてました。

そして・・・

P1020946.jpg

これやりたかったの~!!

・・・って、いきなりすみません(^_^;)
「ドクターフィッシュ」
小さなお魚さんたちが、足の角質を食べてくれるのでスベスベになるという・・・
日本でも出来るところ、ありますけどね(笑)

これがかなり、こそばゆい感じです(笑)
思わずウヒャウヒャ笑ってたら、やたらデカイのが・・・(右の方)
彼(彼女)、痛いです!ちょっと手荒な治療すぎます!(;´Д`)


メイン会場(?)では、ヤマネコとニシキヘビとの撮影会が。
折角なんで撮ってもらうことに。
たしか、700円くらいだったかな?
写真代は、動物の保護のため寄付されるということなので喜んで♪

プロのカメラマンがスタンバっていますが、デジカメを持ってると
そっちでも撮ってくれます。
何枚も撮ってくれるので、1枚くらいはいいのがあるでしょう^^

P1020942.jpg

わかりにくいけど、後ろの看板の下にニシキヘビが居ます。
触らせてもらいました。(さすがに首には巻かなかったけどw)
旦那、ツルツル坊主です。色々すみません(笑)


P1020956.jpg

その後は、伝統的な(?)ダンスが行われ・・・
(手前は人だかりです(笑)場所取りしないと見れないようです(>_<))


だんだん日が落ちて暗くなってきた頃、集合時間になりました。

P1020966.jpg

暗いですが、これに乗って行きます。
驚いたのが日本語トラムって、日本語のテープが流れるのかなと思っていたら
ちゃんと人が、流暢な日本語で説明してくれるんです!

そして出発!



・・・ごめんなさい。写真が無いです(-_-;)



なぜってナイトサファリはフラッシュ禁止。
試しにフラッシュ無しで写真を撮ってみたものの、
写っているのは暗闇のみ・・・orz
興味のある人はコチラを Night Safari


言葉で説明すると・・・

それはそれは、素晴らしいものでした!(ボキャブラ不足)

ほんとにオリとかが無くて、動物との間は川や溝を挟んでいるので
こちらには来れない仕組みになっているのですが、結構至近距離で見れるんです。
そして、回ってる時間が長い!次々に貴重な動物たちが現れます。
絶滅の危機に瀕しているというマレー虎を見た時には圧巻でした!


トラムを降りた後は、良かったら・・・と歩いて見る短距離のコースを
ガイドさんが案内してくれました。

写真を撮れたのはこれだけ・・・

P1020967.jpg

マメジカの写真ボード(笑)
そのまま、豆のように小さいシカなんですが、あちこちに居て
これが超かわいいんですよ~(*´Д`*)
大きさはネコくらいだったかな?ほんとに小さい!


まぁ、そんなこんなで、写真が無いとうまく説明できないのが
非常に残念ですが、ナイトサファリ、思ったより超楽しかったです(´∀`*)
親子連れの方も来てましたが、ほんと大人も子供も楽しめてオススメです!
シンガポールに行く際には是非!
スポンサーサイト
えぇーふしぎ発見で思い出したんでしょ?|壁|д-)

今朝丁度、国内だけどナイトサファリやってて見たから、画像なくても様子が分かったよ~♪
我サファリパークも行った事ないから、ナイトサファリも更に行きたくなった~
いつかシンガに行く事あったら予定に組み込みます はいっ!(いつ行けるの?…チーン。)
[ 2011/07/31 10:53 ] [ 編集 ]
>☆とも☆さま
いやぁ時々は思い出してはいたんだけど(^^ゞ
でも、ふしぎ発見観て超また行きたくなった!

って私も日本のサファリパーク行ったことないっ!
(結構近くにあるけどね(笑))
でもシンガのはスケールのデカさに驚いたよ~
ほんとにジャングルにいるみたいだったし。

是非是非!ほんとシンガどんどん発展し過ぎて驚くわ。
今度はリアルジャングルクルーズみたいなの出来るみたいだしね。
[ 2011/08/01 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ