海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2011
08/07 11:30

祭り!

毎年開催されるお祭りですが、祭り自体は好きなんだけど

・秋祭りに比べて、とても出店が少ない
・人ごみキライ
・面倒くさい(旦那も行きたがらない)
・踊り流しと言われるとどうも会津磐梯山がしみついちゃってる会津出身者

以上の理由により(英会話で一緒に踊ろうと散々誘われたけど)
今年は(も)いっかぁ~という感じでしたが、今年はどうやら様子が違うらしい
というウワサを聞いて、どうせヒマだし行くことにしました。

だって、いつもは夢の国でしか会えない、あの方がこの地にいらっさるなんて!


けど、私、甘かった・・・

最初、30分前くらいに行けばいいかな?早いかな?
くらいに思っていたのですが、車で行こうとした瞬間から
駐車場も問題があったんですよね(´Д`)

で、案の定ノンビリ準備していたら遅くなり・・・
しかも関係ない謎の渋滞に巻き込まれ・・・
停めようと思っていたところは通行止めになっていて(T_T)
(あそこは踊り流しも通らないでしょー!なんで!!)
で、あっと思ったら教えてもらった安い駐車場を発見し
ぐるりと回ってきた頃にはどこも満車で・・・
そのまま駅裏まで行ってしまい、そこでも満車だらけで駐車場難民に(T_T)

そういや、こんな早い時間に祭りに行くなんざ、しかも車でなんて
初めてだったわー

そんなこんなしてるうちに、どんどん開催時間になり
諦めかけた頃にやっと1台分だけ空いているところを発見し、無事駐車。

今行くわーーー!!とばかりに大急ぎで向かうと
なにやら夢の国の音楽が・・・

そして目の前は大変な人垣が(+_+)
でも、その合間から見えました!

P1040609.jpg

わぁぁぁ!!ミッキィィィィィーーー!!!


わーん、来てくれてありがとう(T_T)


パレードの車(1台のみ)が通り過ぎると、待ち合わせのkさんが居る
向こう岸に行こうと、駅前の方にまわろうとしたものの・・・
全然行ける雰囲気じゃない(>_<)
どころか、駅に近づくにつれて人垣はデカくなってる!

で、うかうかしてたら音楽が聞こえてキタぁぁぁ!!
と同時に、目の前に広がる小さい子たちの肩車の壁が・・・!

今度は動画を・・・!

P1040614.jpg

そして写真も、なんとか撮った・・・!と思ったらブレブレ(+_+)
しかもまさかの「メモリー残量がありません」



(笑いの神降臨か?)


だから・・・

消そう消そうとして消せない画像たちを・・・


そしたら、ちゃんとスタート前にスタンバってたkさんがしっかり
撮ってくれていましたよ(女神さまっ!)

DSCF1877.jpg

ああミッキー、なんて可愛いの


DSCF1878.jpg

P1020702_20110807031547.jpg

ちゃんと仲間たちもっ

ありがとうkさん!!(T_T)


さて動画を観てみましょう


[広告] VPS


おおっ!
ちゃんと撮れてるんでねぇの?!

良いところで、後ろからおねぃちゃんが割り込んできて
肩車の親御さんが「痛っ」っていう事件がすぐ近くで起きたので
ビックリして止めてしまいましたが(^^;

そしてガクトくん(郡山の愛すべきキャラクター)の妹?(名前わからず)
が拉致られてるし・・・

P1040620.jpg

この後、スカートの中に手を入れられ何かを直してた・・・
セクハラだろうそれww(しかも子供たちの前で!!)


IMG_3599.jpg

なんか「人権」のキャラクター?(謎)


そして、西田さんもありがとーーー!!

IMG_3597.jpg

(すみません、この頃には若干燃え尽きてた)
ちゃんと前の方にスタンバっていたのに、西田さんが近づいてきたら
なにやら人が押し寄せて、しかも近くにいるおじさんらが
ちょうど西田さんの前に来て見えない(たぶん本人らは気づいていない(T_T))

しかも暗いのにiPhoneなんかで撮ったから・・・
あわあわしてる間に行ってしまい・・・


まぁ、こんな感じでした。(相変わらずダメダメですんません)

IMG_3604.jpg

あ、あの通りのインド料理屋さんが出店だしてました。
チキンカレーとナン、そしてbobさんがチキンティッカを買ってくれた(´∀`*)
美味しかったですー!



ただ、いささか心配になるのは・・・
(ここから暗い話になります)
ディズニーパレードの混雑の中、某旅行会社の前あたりで
目に入ったのは、テーブルに置かれた「ご自由にお取りください」
「子供の未来」という子供のためのサプリメント。

どうやらヨウ素剤が配合されたものらしいのですが
とりあえず、もらってみるかーと思ったけど、本当に欲しい
子供のいる家の人がもらうべきだな・・・とやめておきました。
(その後すぐに完配布したみたいですが)


そうなんですよね。
こんな雰囲気だと、何も変わらない平和な日常のように思えていたけど

「何も変わっていない」

状況は何も好転していないし、安全宣言が出されたわけでも無い。
線量が下がってきてると言っても、ほんの少し。
関東の方で測定器片手に大騒ぎしている人たちにしてみれば
きっとひっくり返るくらいの線量です。

そんな中、沿道に座っておにぎりを食べている親子・・・
赤ちゃんだっています。
これは、数日前に他の場所でも見た光景なのですが
赤ちゃんが、地面に落としたものを拾う。
赤ちゃんなので、それを口に運んでしまう・・・

近所の子供たちは、前と変わらず外を駆け回って楽しそうに遊んでいます。

大丈夫なの?!って思ってしまうけど・・・

そう、四六時中見ているわけにもいかないし、安心できるところへ
避難するのだって、そう簡単には出来ない・・・

つい、麻痺してしまう。
「みんな居るから大丈夫」って。

でも誰も「安全です」とは言ってくれない・・・

「目に見えないもの」の恐ろしさを感じる今日この頃です。




最後に暗い話、ごめんなさい。
けど、これが現実に起きていることなのです。
スポンサーサイト
お役に立てたなら何より…v
7日はお疲れ様でしたv 楽しかったですーv
マンゴーラッシーも美味しかったですしね!(^^)!
写真、お役に立てたなら良かったです♪
がくとくんの妹の名前は公募中ですよv
いいのがあったら応募してあげてください。

ヨウ素剤…。
欲しかったなー、次回があったら探してみますね!
[ 2011/08/09 12:19 ] [ 編集 ]
>女神のKでっす♪さま
おおっ!女神さま!!

こちらこそ~、ミッキーに関しては
色々残念なこともあったけど、無事会えてなにより♪

がくとくんの妹・・・
がく子でいんじゃね?(テキトー
す、すみません、がくとくんすらよくわかってないのに・・・

ヨウ素剤じゃなくて、サプリメントですよー(誤解を招くから(^^;)
パッともらうべきでしたが、あの混乱の中戻る勇気はありませんでした・・・
どの程度の効果があるのかはわかりませんが(^^;
[ 2011/08/10 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


