海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2006
02/07 22:11

積ん読・・・

20051013203137.jpg


みなさまは『積ん読』という言葉をご存知でしょうか?

そう、本屋さんへ行くと欲しくなりつい買ってしまうんだけど
読まないで“積んで置く”のです。

私の昔からの悪いクセです。

大騒ぎしてGETした『花男』

たしか手に入れたのは去年の10月頃でしたが
未だに読破していません。

始めの方はハマって読んでいたのですが
横で見ていた夫がハマりだし、どんどん読みだしました。
私は追い越されないようにがんばっていたのですが
ついに追い越されてしまい・・・_| ̄|○
(夫の方が家にいる時間が少ないはずなのに・・・)

夫が読破すると、それを機に私は一時停止状態・・・。
今年に入って再開し、かなりのスローペースながら
読み進んではいるようです。(現在34巻。あと一息!!)


一冊の本(やマンガ)を読んでいる途中に、別の本を購入し、
そっちに移ってしまい、いつまでたっても読み終わらない
なんてコトも日常茶飯事です。(しかも読むの遅い)

なので、KIKO家にはいつも“次読む本”が
控えております。。。

たぶんね、買うだけで安心してしまうん
だろうね・・・(自己分析、そして反省)
最近は、なるべく買わないようにしてるんだけど・・・(^^;

ちなみにファッション雑誌もどこまで読んだか
わからなくなるので、しおりを挟んでいます。
(珍しがられる。雑誌の読み方間違ってる?)

で、今年の初めでしょうか・・・
こんな本を購入したコトを思い出しました。

chaigo.jpg


今日、ちょっと開いてみましたが
難しいぃぃぃ~!!(>_<)

けど、中国語って聞いてるだけで、台湾ドラマを
見ているようで楽しくなります(^^)(何か違う?)

よぉし、がんばるぞ~~~!!!p(・∩・)q

さて・・・これを練習して、一体どうするのでしょう???
 うわぁ・・・♡
懐かしいです・・・♡私も昔・・・読んだ記憶が・・・。

最近・・・!?私も・・・時間はめいっぱいあるのですが・・・。

『積ん読』です。。。
読み終えてから新しい本を買おうと思うのですが・・・。ついつい・・・買っちゃうんですよね。。。

 
[ 2006/02/07 23:51 ] [ 編集 ]
わかります!
私も、かっこつけて小難しい本買っちゃって、よくそうなります。しかし、画像の漫画って一体何巻まであるんですか?あと一息との事なので、頑張ってください!
[ 2006/02/08 02:28 ] [ 編集 ]
>あやさま
みんな読んでるんですねぇ、『花男』♡

『積ん読』、あやさんもですか・・・
本屋さんで立ち読みしてる時間、ウチに帰って
読んでいない本読め!って思うんですけどね(^^;
[ 2006/02/08 23:24 ] [ 編集 ]
>いとう5549さま
小難しい本・・・一体どんな本だろう・・・^^
文章ばかりの本とマンガがあったら
迷わずマンガの方を先に読んでしまいますけどね。

『花より男子』は36巻まであります。
普段、少女マンガを読まないウチの夫もハマったくらい面白いので、
是非おためしあれ!!
(くれぐれも時間のある時に・・・止まらなくなります!)
[ 2006/02/08 23:30 ] [ 編集 ]
前言ってた通りのお仲間でしたねd(^-^)

花男懐かしい…

買うかな…場所ナイ…

[ 2006/02/09 19:10 ] [ 編集 ]
>風に吹かれよろめきしょうさま
名前変わりすぎ(笑)
『積ん読』仲間ですな(^^)
そう、もうすでに置く場所デス(ダンボールに入れっぱなし)(~_~;)
[ 2006/02/09 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ