海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2011
08/17 00:43

大阪~東京の旅。

えと、前回ちろっと書いた通り、びゅーっと大阪に行ってきました。

何故・・・?

えと、また「マイケルの・・・」続いてしまうので、その辺は別ブログにて(^^;
ここでは、そう、旅日記みたいなのをあげてみたりして。


えと、まずバスに揺られること10時間。
(普通に言ってますが、ここで「うへぇ~」と聞こえてきそうな(^^;)

このバスがですねぇ、今回出発の時間重視で、ちょっと安いバスにしたのですが
(いつも東京に行く時乗るバスね^^)
「10分前集合」と書いてあるのに、待てど暮らせど来ず・・・
普通の路線バスなら「遅れてるのかな?」程度で済みますが
さすがに大阪までの長距離だと焦る・・・(;・∀・)
日程間違えたかな?とか場所間違えたかな?とか不安になってみたり
バス(ツアー)会社に電話入れてみたり・・・

どうやら仙台→福島と来るので、遅れている?らしい・・・
そんなこんなしてバスは来ました。

実は去年2週連続で、バス移動to大阪した時、それまでバスなんて大変~
と思っていたのが、意外にもぐっすり寝ている間に着くから、楽じゃ~ん♪
っていう印象に変わっていたのですが、今回は結構キツかった(+_+)

まず、私が思っていたよりも、お盆というものは早めに来るようで・・・
そのせいですかね、バスは満員に近いほど混んでいて、
上記の通り安いバスにしたので、普通の4列シートでして・・・
隣に人が座ると、ぎゅうぎゅうに(+_+)
でも、その分色々なサービスは充実していて、スリッパ、空気枕、目隠しシート
それにWi-Fiも使えて、電源コンセントは・・・窓際の方についていて
そうでない席の人は、iPhoneの短いケーブルじゃ無理ですね(-_-;)

あ・・・延々とバスの話してますが(笑)
それがですね、高速に入り「消灯」になると、車内は本当に真っ暗になり・・・
携帯の明かりでさえ、まぶしいかな?と気を使う感じ。
その上、なぜか消灯後はWi-Fiもつながらなくなってしまいました。
寝ろってことか・・・(-_-;)

そんな時に限って何故か眠れなくなってしまった私。
そんな時に限って「休肝日」とか言ってお酒も入っていないので
なかなか睡眠に導入できず・・・

消灯に入ってから2時間半くらいは、そんなんで、もがき苦しみ
やっと寝れたものの、パーキングエリア2度の休憩で起き・・・
ビールの自販機なんて無いよね?と思いつつ探してみるも、やはり無く(T_T)
あれって新潟の方を通って行くんですよね、最初驚きました。

で、気づくと京都。(いつも)
あぁ・・・今回は辛かった。あまり寝れなかったし・・・(+_+)
と思ったものの、5時間くらいは寝てるんですよね。
寝てるほうじゃん(笑)

でもね、バスを降りて大阪駅、バリバリの関西弁が聞こえてきます。
おぉぉ・・・私一晩寝たら大阪に居るんじゃん!!
って思うと、寝不足も疲れも吹き飛んじゃいます(´∀`*)

いつもは、大阪駅に隣接したメイクルーム(1時間300円)で
顔を作るんですがね、さすがに8月。
すでに汗だくでベトベト・・・クサイ?私クサイ??
シャワー浴びたいよ~(>_<)ってなることを想定して
事前に、この時間に開いてて駅に隣接してるスーパー銭湯を調べておきました。


「大国町」

ここまで来るまでの電車がちょうど通勤ラッシュだったのか、めちゃ混み(+_+)
それに加えて朝の8時になんでこんなに暑いの~~~?!
大阪駅に降りた瞬間から、蝉とか超鳴いてるし・・・

もう全身汗だくで、もうダメ~!!(´Д`)って思ったら、見えてきましたスーパー銭湯。
築地みたいな市場の町で、お魚が食べれる食堂やお寿司屋がちらほら・・・
そういえばお腹空いた・・・と思いつつ、1人でお店に入れる勇気も時間も無い。

IMG_3644.jpg

朝の8時なんてね、ほとんど人が居なくて、ほぼ貸切状態♪
露天風呂も何種類もあって、露天に設置された大きな画面では
高校野球が流れていました。さすが!


さて、スッキリサッパリした後は、大阪駅にUターン。
お友達と待ち合わせ♪
駅のロッカーに荷物を入れ、颯爽と待ち合わせ場所へ。

どうしちゃったの私?!
そう、今回、今まで数々の失敗を繰り返したせいか、
私にしてはものすごくスムーズな旅なんです!!
いつものパターンだったら、超方向音痴が災いし、あらゆるマヌケな事件が起きて
大体たどり着けないんですがね(´、ゝ`) フッ


P1040623.jpg

そんなこんなで大阪駅。
去年は、あちこち改装中でしたが、素敵に生まれ変わっていました。
(↑5F「時空(とき)の広場」の吹き抜け)

P1040622.jpg

ここから沢山の電車が見下ろせる、とのことでしたが
屋根が邪魔をして、イマイチ・・・と思ったら、この後屋根は取っていくそうです。
こりゃまた見に来なきゃ!



・・・って、大半がバスの話で終わってしまいましたが、
長くなったので、この続きはまた今度(´∀`)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


