海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2011
08/19 00:31

大阪~東京の旅【2】

大阪旅の続きです。

・・・と思ったら、ここからマイケル話になってしまうので
ホテルの話でもしましょか。


あ、その前に、お昼は神戸(三ノ宮)の「もん」という老舗の洋食屋さんへ
(何故大阪に行ったのに神戸・・・というツッコミはナシでw)
連れて行ってもらいました~!

よくわからんで入ったのですが、調べてみたら
結構有名で人気のお店だったんですねO(≧∇≦)O
食べログ

IMG_3651.jpg

左が定番のカツ定食、右がカツサンド。
ちょっとお値段張ったけど、美味しいもの食べれて幸せ~♪
でも↑のデミグラスソースがたっぷりかかったビーフカツの写真見たら
超食べたくなった~!(*´ρ`)
よし、次回はこれか!
でもカツサンドも食べたい!(食いしん坊万歳!)
って、次回があるのか謎ですが・・・

神戸はね、初めて行ったんですがイメージ通りオサレな感じで・・・
大阪から結構すぐに行けちゃうのでビックリしました。
今度ゆっくり行ってみたいな~(´∀`)


さてさて、大阪のホテル。
「上本町」という所にですね、まぁマイケリーなカフェがありまして・・・
そこに行く予定があったので、そのまま近くのホテルに泊まれたら最高\(^o^)/
なんて半分冗談で探してみたら、すごく良さげなホテルを見つけてしまって・・・


P1040631.jpg

P1040632.jpg

「ダイワロイネットホテル」
なにこのデカベッド!セミダブル?!
1人で使うのが勿体ないくらい~(貧乏性)
部屋も広く、出来て間もないせいか、とてもキレイ(´∀`*)


こうやって、お一人様であちこちホテル探しをしているうちに
だんだん慣れてきたようです(´∀`人)

だって、過去にはホテルが見つからなくて
東京駅の八重洲側と丸の内側がよくわからなくて1時間歩くとか
地下街も閉まってしまった深夜の大阪駅を半泣き状態で彷徨ったり、
これまた深夜の新宿駅で迷子になり、お巡りさんに道を尋ねたりとか

そんなこんなを経験して、もう私はホテルは出来るだけ駅から3分以内の所を
探した方がいいという結論に(長い道のりだった・・・)
そんでもって、それほど高くなく、評価が良いキレイな所がいいな~と。


そして次の日は、東京にホテルを取ったのですが(相変わらず弾丸)
前回、水道橋に良いホテル見っけたー!って思っていたのですが
(ここでの目的は飯田橋。けど飯田橋には良さげなホテルが無く・・・)
今回は同じくらいの金額で朝食がウマイ!との評価を見て
乗りかえ地点のお茶ノ水のホテルに(´∀`)

IMG_3657.jpg

P1040634.jpg

P1040638.jpg

ここも、大阪のホテルほど部屋は広くなく、若干年期も感じられたんだけど

P1040640.jpg

お風呂とベッドの間が窓になってる♪

・・・だからどうしたって話ですが(笑)
最近こういうの流行りなんですかね?


朝食は「あけびの実」というホテルに隣接した自然派レストランで。
和洋バイキングで、体に優しそうなメニューが並んでいました。

IMG_3670.jpg

・・・が、ワタクシこの日は、年甲斐も無く"オール"なんてしてしまったもんで
(いつも朝はパンなのに、お粥とか選んでいるあたり・・・w)
ヘロヘロになってて、しかも冷房が効きすぎて寒いし
正直、味はよくわからなかった・・・・・・(サイテー)
次回はちゃんと健康な時に、美味しく食べたいです(>_<)
(でも、飯田橋のバーは閉店してしまったので、
 お茶の水に行く理由が無くなってしまったんだけど・・・(;_:))
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ