海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2011
08/21 23:06

大阪~東京の旅【3】

まだ続いたりします(^^;
今回は食べ物日記(笑)

IMG_3656.jpg

朝。大阪のホテル目の前にMOSバーガーがあったのでナンタコス&ラッシー(´∀`*)
モスはこっちにもあるし、他も考えたけど、早めに食べておきたくて・・・
ここでも冷房強すぎて、そそくさと出てきてしまった(^_^;)


それから新幹線で東京に移動~
3時すぎにお友達と待ち合わせしていたのですが、
朝のモス以来何も食べていなかったので、とりあえず何かを・・・
と思いつつ、夜にならないとオープンしない居酒屋系のお店が多いお茶ノ水。
そして、猛烈な暑さから逃げるように、甘味処へ・・・

IMG_3658_20110821180924.jpg

地元にもありそうな、古くて懐かしい感じのお店でした。
こんな正統派のクリームあんみつ食べたの何年振りだろう・・・
いやー、美味しかったし癒されました(*´ω`*)


お店を出て、一度行ってみたかった秋葉原などうろつきつつ
(メイドさんとか見た外国人のようにウキウキしてくてw)
17時をまわり・・・おビールの時間だわ!とばかりに、すかさずスペイン居酒屋さんへ。
実はホテルを出てウロウロしてる時に目をつけていたのです^^

IMG_3661.jpg

おー、お店の写真撮るの忘れた~
けど(調べたら)「エル・チャテオ・デル・プエンテ」(言えない…)ってお店でした。
ウッドデッキでは神田川を眺めながら飲める素敵なお店・・・
が、この暑さでは、あまり外では飲みたくないので店内で(^_^;)


P1040641.jpg

前菜3点セット。
オサレ&おいしいっす!
メニュー見てたら、いか~ん、食べたいのがいっぱい!


P1040642.jpg

えへへ、お次はサングリア。
にわとりさんのくちばしから出てきます(笑)
自家製だそうで、それはそれは美味しくて、どんどん進む~
この後(バーに行くから)飲むのに・・・と思いながら、ついつい飲んじゃうw


P1040644.jpg

スペイン料理はこれを食べなきゃ!ってことで魚介のパエリア(´∀`*)


P1040645.jpg

これは・・・名前忘れたけど、チキンと白身卵のオレンジソース的な
料理だったような・・・(たぶん)
上にのってるのはゆで卵の白身のスライス。
珍しさで選んだけど、超美味しかった~(´∀`*)


P1040646.jpg

シメのデザートは、アーモンドのタルト♪
(何だったか忘れて同席の友達に聞いたw)


美味しい料理と美味しいお酒を飲めて大満足♪
今度は、本場に行って食べたいでーす(^0^)/(←えぇっ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


