海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2011
09/28 00:05

魅惑の新大久保

行ってきました新大久保!

今、新大久保と言えば=韓流好きの聖地!みたいな感じですが・・・
私はですね、台湾が好きなのです。
よく香港とか韓国とか間違われたり一緒にされるんですが
韓流やK-POPに関しては、ほとんど何も知らないのですよ~(^_^;)

と、いうわけで今回の目的はズバリ、「食の旅」なわけですが・・・(え?いつも?)

え?移動は・・・そりゃもちろん安ーいバスですよ。
そうそう、安ーいバスが少ーしずつ値上がりしてるんですけどね。
駅前は台風からの渋滞がまだ続いてたりして、ヒヤヒヤしましたが
それほど遅れも無く、大丈夫でした^^


さて、待ち合わせは新大久保駅!(台湾好きグループでね)

初めての新大久保駅は・・・
何やら新人アイドルグループ?みたいな男子たちが挨拶してて
(K-POPカフェの新大久保発グループだったっぽい。メイドカフェのメイドさんみたいな・・・)

狭くて古ーい感じの駅なんだけど、人でごった返していて・・・
着くの早すぎたし、なんとなく居場所もなく・・・
フラフラ歩いて入ったフレッシュネスバーガーで1人グレープフルーツジュースなど飲み・・・

で、召集がかかり、また駅に戻るみたいな(笑)

駅に戻ると万引き?事件で揉めており、おまわりさんが駆けつけ・・・
やっぱり東京こあいヽ(;▽:)ノ


さて、最初は韓流ショップへ。

何度も言いますが、私は韓流はよくわからないので(^^;
韓流好きのみなさんのためのお土産を・・・


IMG_3844.jpg

てっぺんに乗ってるブタみたいなウサギ何ー?とか喜んでいたら
どうやら「イケメンですね」に登場するぬいぐるみらしい。
っていうか、耳が切れて普通のブタみたいになっちゃってますが(笑)

まぁ、そんな感じでアウェー感を感じつつ・・・
東方神起やチャングンソクグッズを買い・・・
(ひゃ~、東方神起のメンバーわからなくて苦戦した(^^;)


IMG_3846.jpg

さらに、韓国コスメお買いもの~♪
あ、話題のかたつむりクリームは、小さいパックになってるのを買ってみました。
あちこちのコスメ屋さんでは、色んな種類のフェイスパックが売っていて
10枚程度のまとめ売りをしていました^^

そ、それにしても、人が多いなぁ~
連休だったし、余計にそうだったのかも知れません(´Д`)


IMG_3849.jpg

食べ物のお店はどこも予約でいっぱい・・・
お店の前で・・・1時間以上待ったっけ?
しゃべったり、隣のお店で買い物したりしてるうちに呼ばれました^^
そうそう、お隣は「おんどるデリカ」
キムチや韓国の調味料、お菓子なんかが売っていました。
おこげ飴美味しかった(´∀`人)


IMG_3853.jpg

ウヒョー!!O(≧∇≦)O
この、小さいお皿がたくさん並ぶところが韓国っぽくてイイ!
サラダもチャプチェも超美味しかった!


IMG_3859.jpg

お酒はやっぱりマッコリで♪
おこげのマッコリ、ゆず茶マッコリ、色々ありました。


IMG_3857.jpg

キターーー!!
サムギョプサル(´∀`*)
キムチと一緒に焼いてます。

IMG_3858.jpg

そうそう、お店の人が忙しそうでね・・・
でも、ちゃんと焼いて、目の前で切ってくれました。

そうそう、鉄板をナナメにして、油が落ちるようになっていて・・・
トレーも用意してあるんですが、半端なく滴り落ちる油・・・
テーブルの上は油の水たまりが出来てました(´Д`)
(コンロの火に引火するんじゃないかとヒヤヒヤ(^^;)


IMG_3855.jpg

チーズチヂミ!(写真ブレブレですみません(^^;)
ふわふわでウマイ~!!
大人数で行くと色々食べれるのがイイですね♪


IMG_3854.jpg

うっかり写真を撮るのを忘れてしまい、こんな写真になっちゃったけど
から揚げ超超美味しかった
このタレ・・・コチュジャンベースかな?
タレがうまい!!家でも出来ないかな~?


たらふく食べた後は、デザートでも・・・
ということで、フローズンヨーグルトのお店へ。
なんか雰囲気LAで行った「ヨーグルトランド」みたい!って思ったんですが・・・

IMG_3861.jpg

うんとね、ここがクセモノで・・・(~_~;)

まず、カップを選んで、ソフトクリームの機械で自分で・・・ではなく
背の高い韓国人のお兄さんが2人控えていてですね、
4種類の中で好きな味のアイスを選び・・・お兄さんに入れてもらう。
(それだけのために、この2人のお兄さんは存在するの?w)
次にトッピングを自分で入れるんだけど・・・

アイスがカップにパンパンに入ってるので、どう頑張ってもトッピングの
フルーツやらフレークやらナッツは入らない。
無理に入れようと思うとこぼれてしまい、うっかり別のところに落としてしまったり・・・
これ、落とさないで入れるなんて絶対無理(´Д`)
汚れるし、絶対効率悪いと思うんだけど・・・

そして絶対気づいてるよね?
トッピングが入らない~ってみんな言ってることに。。。
もっとカップを大きくするとかさ・・・

味は・・・普通(^_^;)
マンゴーヨーグルトにしたけど、正直マンゴーの味は1ミリもしなかった。


やっぱりヨーグルトランドだわっ
沖縄に続き、大阪・なんばに店舗が出来たみたいだけど、東京にも出来て欲しいな^^

P1030670.jpg

って最後、新大久保の話がLAの話になってすみません(^_^;)
スポンサーサイト
おいしいそうですね
[ 2011/10/17 16:09 ] [ 編集 ]
>めぐみちゃんさま
新大久保で韓国料理、超美味しかったです!
他のお店にも行ってみたい~
[ 2011/10/23 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ