海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2011
10/16 01:22

広島の旅 【序章】

おこんばんは(^_^)

最近仕事も休みの日も忙しく、夜になってPCに向かうと
途端に寝落ちてしまう生活になっていました・・・

なので、こちらも放置気味(^^ゞ


えと、こないだの3連休、広島に行ってきました!
何故広島・・・?

そうそう、あれはGWの旅行を決めてる時・・・
海の上にしっかりと立った鳥居。
厳島神社に行ってみたいね~!となったものの、旅行会社に行ったのが3日前。
西日本の方は人気で、ホテルはいっぱい、そもそも飛行機がいっぱいで
行けないじゃんみたいなことになり却下されたのでした。

今回は、そのリベンジを・・・って別に深くも無い話でしたね(笑)

そうそう、予約に行ったのは1か月前でしたが、宮島のホテルは
すでに満室状態で・・・
結局、宮島に近い海辺のホテルに1泊、広島市内に一泊ということに。
宮島、ホテルの数も少ないから、すぐに埋まっちゃうんですね~


今回、初の羽田空港から行きました。
成田に比べて近くて楽~♪のウワサを聞き、そう思い込んでいたのですが
地方から行くとそうでもない・・・というか、行く行程が多すぎというか・・・

新幹線で東京→浜松町→モノレールで羽田空港→広島空港→リムジンバスで広島駅(40分くらい)

新幹線だったら郡山→東京→広島ですからね、
乗ってる時間は長いけど・・・うーん、どうなのかな?
意外なことに、宿泊とのセットだと飛行機の方が若干安くなるらしく
やっぱり飛行機かぁ~となったんですけどね。


・・・前置きが長くなりました。
写真行きます(笑)


P1040771.jpg

何故かこの写真から・・・w
京都の油取り紙で有名な「よーじや」のカフェがある~!
よーじやグッズいっぱいのカワイイ店内に、かなりテンション上がって
うっかり入りたくなったけど、あまり時間が無いっ


で、時間が無い割には、ここで何か食べておかないと飛行機に乗って
あっちに着くころにお昼は微妙に遅いし、でも新幹線の中で食べた
ドトールのサンドセットがまだお腹に・・・
ということで、軽く何か食べよ~となり・・・

cIMG_3926.jpg

「ガレット」を頼むつもりが何故か「洋ナシの赤ワイン煮のクレープ」を・・・
それでも注文時には「ガレット」と思い込んでいた2人w
おそらく「洋ナシの赤ワイン」部分に目が行って
「クレープ」だということに気が付かなかったと思われる・・・

そしてシードル。
え?もうお酒飲んでるって?( ´艸`)


そして、その後迷うことと、搭乗口が一番遠くだってことを計算に入れてなかった(>_<)
焦る焦る 走る走る
なんか・・・いつも走ってる気がするなぁ。。。
(あ、一応言っておきますが、今回旦那ではなく友達との旅行ですw)

まさかの5分前くらいにやっと席に着き・・・
あぁ、こんなにギリギリなの、グアムで名前呼ばれた時以来だわ(←あるんかいw
無事離陸。


P1040773.jpg

大好きな空からの写真。
翼の上だったけど・・・

P1040774.jpg

日本は海の上じゃなくて陸の上を飛んで行くんだね~
当たり前だけど、なんか感動・・・
機長のアナウンスで「富士山が見えます」なんて言ってくれるんですね^^
残念ながら、行きも帰りも見えない側だったけど・・・

そうそう、JALのドリンクサービスで「コンソメスープ」なんてあるんですね。
地味に超感動してました。
しかも美味しかったぁ~


で、着陸がヒドかった。
いきなりドスン!!っていうか、ガン!!って感じで、思わず「ギャッ」と言ってしまった・・・
たしかフィジーの時だったかな?着地の時、どすん!ってバウンドした時あったけど
今回それよりヒドかった(>_<)
しかもお詫びとかは無し・・・
えぇ・・・あれ普通なの?!かなりビックリしたんだけど!


さて、空港についたらリムジンバスで広島駅へ。
結構年期の入った駅なんだな~(・_・;)と思いつつ、ホテル行きのバスを探す。
無い無い・・・かなり探したのち、駅の反対側に乗り口があることが発覚。
そんでもって、どうやって駅裏に行くのかわからない・・・
駅員さんに聞いて、またわからなくてウロウロして、その辺の店員さんに聞き・・・
すごくわかりにくいところに駅裏に行く階段がありました(´Д`)

駅の反対側に出た時初めて自分らは、裏側に居たことがわかりました。
どうりで年期が入って寂しい感じだと・・・(´Д`)

P1040776.jpg

こっちが正面や~ヽ(;▽:)ノ
うん都会的!!


ということで、また次回!
やっと広島に着いたぜぃ(爆)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


