海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2011
10/20 23:38

広島の旅 【2】

やっとバス停を見っけ、ホテル行きのバスに乗り・・・
これまた結構長い時間乗りますよ~

海の近くのホテルにしたからね、40分くらいかかったのですが
運賃は、まさかの230円!!
えぇぇ、こっちだったら40分も乗ってたら500円近くかかるんじゃないか?
すげぃ、太っ腹?!

P1040777.jpg

海が見えてくると、テンションUP!O(≧∇≦)O
お~!港って感じ!(←海に憧れがある山育ち)


このホテルがね、ロビーが超広くて、ものすごく素敵なの!
ここで結婚式出来たら素敵だろうなぁ~って憧れちゃうくらい!
海辺のホテルで・・・なんて滅多にできない経験だしね^^

P1040837.jpg

P1040780.jpg

↑天井。


フロントで色々説明を受け・・・
宮島に行くフェリーは、予約デスクで申し込みが必要とのこと。
ちょうどその頃フェリーが出る様子。
どうしますか?と言われたけど間に合いそうも無い
と、いうことで次の便を予約して乗ることに。
次の便は帰りのフェリーが無いから電車で帰ってこなきゃなんだけど・・・


部屋に到着!

P1040779.jpg

狭っ!!

第一声がそれでした(-_-;)

写真じゃわかりにくいかもだけど、ビジネスホテル並みの狭さ。
お風呂&トイレも超狭い・・・
そして壁紙とか、作りがなんとなく古っぽい・・・
おそらくね、ロビーが普通だったら、ふーんって感じだったんだろうけど
あんなにゴージャスなロビー見ちゃうとね、自然と期待も高まっちゃうじゃん・・

一気にテンションダウンしながらも、でもでも景色はキレイ!!
オーシャンビューで窓から海が見えます!(写真うまく撮れなかったので無いけど…)

で、まともにお昼食べてないから超お腹空いてる!
でも今食べたら、お楽しみの晩ごはんが美味しく食べられない!
ってことで・・・

ホテルの中にコンビニが入っていて、そこで水のペットボトルがサービスで
もらえるというので、もらいがてら何か食べ物を・・・
散々悩んで厚切りビーフジャーキーをw(何故?!)
いやでも美味しかった・・・

で、待ってる間ガイドブック見てたら、宮島の主要なお店はみんな
17時~18時に閉まってしまうことが発覚!!
ええぇ・・・美味しい晩ごはん食べようと思ってたのに・・・
フェリーに乗って宮島に着くのが17時頃だから、ダッシュでお店に入らないと
いかんじゃないか!

って、気づくの遅っ!

ここでご飯を逃したら、今日の晩ご飯はビーフジャーキーなんてことになりかねない。
なんとしてでも牡蠣!あなご飯!もみじまんじゅう!(←?)なご飯が食べたい・・・


そんなこんなしてたらフェリー到着。

P1040782.jpg

私らと・・・カップル1組しか乗りませんが・・・
そだよね・・・こんな時間・・帰りのフェリー無いんだもの(白目)

P1040783.jpg

そんなこと言いながら、デッキに乗っていたので風が気持ちいい~
(夕方なので少し寒いけど)
フェリーに乗るなんてことも日常生活の中では、なかなか経験出来ないことだしね♪


P1040786.jpg

やっぱり海は好きや~


30分くらいかな・・・船に揺られて到着~!
フェリー降りたら、帰るためにフェリーに乗る人たちの列が・・・
「え、4人しか乗ってないよ」って笑われましたけど何か?(-_-;)

P1040789.jpg

宮島桟橋駅。


P1040790.jpg

鹿さんこんにちは(´▽`)ノ


さて、私たちは軒を連ねるお土産屋さんや食べ物屋さんに脇目も振らずw
猛ダッシュで牡蠣屋に向かうのでした・・・(いつも走ってるw)


ってトコで続きます~
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ