海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2011
10/24 00:22

カツはうまい。・・・が。

広島の記事の途中ですが。

最近ウチの近辺にどんどん新しいお店が出来てましてね、
確かに開発の進む地域ではあるんだけど、人々は
避難したりなんだりで、消費者が少なくなってるんじゃないの?
なんて余計な心配をしてみたり・・・

そんなお店のひとつ。
これは・・・移転してきたのかな?
前は違う名前だったよね。

IMG_4032.jpg

IMG_4033.jpg

そう、ミルフィーユとんかつのお店です(^_^)
ここは・・・「キムカツ」との関連はあるのかな?
前は姉妹店だとか何とか・・・もはやわからない(-_-;)

注文はiPhoneで取るからビックリ!
お店のシステムがiPhoneに入ってるのかな?
レジにはAppleのノートパソコンが、どーんと置いてあるし。

店内はスッキリしててオシャレな感じ。
入口周辺にサラダバーがあり、サラダやお新香、しゃぶしゃぶの野菜などを
持ってこれるシステム。
そうそう、なんとカレーもありました。
カツカレーにするためかな??

で、サラダバーは無料サービスだけどドリンクバーは180円とのこと。
いらないかぁ~と思っていたら、お茶関係が珍しいので充実していそうだったので
やっぱり付けますってことに(^^;

だって、オーガニックのブラックカラントや、カモミールやハイビスカスなんかの
ハーブがブレンドされたアイスティー関係が7種類くらい。
こりゃ、目移りしちゃう。
他には子供用のジュースなんかのサーバーもあって・・・
で、コーヒーと思われたホットのビーカーに入ったものは、やっぱり
マンゴーやジンジャーピーチ?などの紅茶だったっていう・・・
(しかも英語のPOPにはアイスティーって書いてあるしw)

コーヒー飲みたい!って思ったら、ジュースのサーバーにまぎれて
ジョージアのマークの入ったコーヒーやカフェオレなんかがあるんだけど
いやいやいや、そういうコーヒーじゃなくて・・・みたいな(^_^;)
しかもお茶とかはオシャレな感じなんだけどカップがピンクのいちご柄だったりね
ちょっと違うだろう・・・みたいな(^_^;)

はッ!ドリンクの話で語りすぎたw


IMG_4031.jpg

ミルフィーユカツは美味しかったですよ~

IMG_4034.jpg

私は極上ミルフィーユカツの「梅」に。
間に梅が入ってるんだけど、結構しっかり入ってるのね。
そこに、色んなソースをつけて食べてください的な
ソース&ごま、岩塩、ポン酢が来るんだけど、梅の場合そのままで
しっかり味がついているので、こんなに要らんのでは・・・?という感じ。
つけなきゃいいのかもしれないけど、ポン酢は梅の味わかんなくなっちゃうし、
塩なんて、どう考えてもこんなに付けんだろうというくらい、どっさり皿に入ってて・・・
もったいないだろー的な。


うーん、ごちゃごちゃ言いましたが
結論としては、カツは美味しかった!けどコンセプトというか
ターゲットがイマイチわからないというか・・・いまひとつ残念な感じが。

とりあえず、このお店、すぐ消えないように祈ろうと思います。
(なんとなく消えそうな気もするのよ・・・)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


