海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
12/26 00:44

広島の旅 【5】 ~再び宮島~

どうも~

前回ノドが痛いとか言っておりましたが、ノドだけだし・・・
と言ってたらガッツリ悪化し、咳が止まらない状態に。
けど、うっかり忘年会なんて行ってしまい、風邪ひいてから・・・
と言いつつ、おちゃけ3、4杯ほど飲んでしまい、血が出るんじゃないかってほど
咳が出たので、ついに病院に行ってきたKIKOです(長っ

お陰さまで(?)病院の薬を飲んでいたら咳もおさまってきたようです。
もうすぐ旅行に行くので、それまではなんとか治さねば・・・

ん?旅行?

そうなんです。
色々あった今年なので、日本でお正月を迎えるべき、とも思ったのですが
今年の夏はタイミングが合わなくて海外行けなかったので・・・
(年に一度は海外に行きたいヒトたち)


さて、その前に・・・
そうだ、広島終われなかったorz
けど、ひょっとしたら、この記事が今年最後になるのかも~(^_^;)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


さて、宮島行きのフェリーを1時間待って再び宮島へ。
前の日は4人しか居なかったけど、今日はたくさんの人が!

P1040845.jpg

朝ごはん、控えめにしようと思ったのに、ついついいっぱい食べちゃったので
お昼は軽く食べ歩きすることにしました(^_^;)
まずは、気になっていたもみじまんじゅうのクリームチーズを。

これがホカホカ、焼き立てで超美味しい~!
このもみじが1番美味しかったです(´∀`*)


そして、焼き牡蠣に牡蠣ビール。

P1040848.jpg

ビールはいいが、この時間にこんなに飲めない・・・
この後、ゴミ箱も無く、しばらく持ち歩くことに(笑)


P1040852.jpg

揚げかま(*^_^*)
これは・・・アスパラベーコンにしたんだっけ?


P1040854.jpg

と、今日は干潮。
鳥居のところまで歩いて行って、鳥居に触ったら良いことがあるとか無いとか・・・
干潮を待つ人の列が出来ていました。
でもまだ早いかな・・・ということで、昨日遅くて行けなかった神社の中に入ることに。

P1040856.jpg

お、鳥居が見える!
この日は超晴れてて、暑い暑い(^_^;)
10月なのに半袖でいられるような気候でした。

P1040861.jpg

お、向こう側には五重の塔が見える!


P1040869.jpg

神社を見終わって ぼーっとしてたら、だいぶ潮が引いてきた!
ということで、歩いて行ってみることに。


P1040874.jpg

鳥居を下から見あげたところ。


P1040871.jpg

触った!

って、なんか塗装が剥がれたところにお金が(笑)
そして、なんかフジツボみたいなの付いてて、なんか気持ち悪い(爆)

ところで、ブーツで海辺を歩いたせいでブーツに大量のドロが付き・・・
前を歩いていたお姉ちゃんはヒールにワカメが付いていました(笑)


さて、鳥居も触れて満足!
帰るとしますか・・・

と、もう帰ると思うと心残りが。
実はさっきの焼き牡蠣が今一つだったんだよね(^_^;)
で、あるお店の焼き牡蠣を注文するんだけど・・・

ここのおばちゃんが、なんていうか無愛想というかなんと言うか・・・
お店の中に入ろうとしたら中で食事する人以外は店に入るな、ということでね。
お店の外でかなりの時間待ち、やっと来ました。

P1040890.jpg

おばちゃんは無愛想だったけど、かなり待たされたけど(笑)
半生な感じで美味しい!(*^_^*)


P1040880.jpg

鹿さんともすっかり仲良しになり・・・
宮島を後にしました。
宮島、お土産屋さんも沢山あって面白かった!
また行きたいなぁ(*^_^*)


そうそう、帰りはちゃんとJRとひろでんを乗りわけてね。
素晴らしかったわ(笑)
やっぱり旅は2度目からがうまく行くね(笑)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。