海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2012
01/03 18:45

広島の旅 【7】 ~広島のお好み焼き♪~

さて、ちゃっちゃと広島旅行記を終わらせます(^_^;)

広島に来たら、これを食べなくては!
ということで広島風お好み焼きを求め、夜の街へ(´∀`*)
いや~、広島都会ですね!
商店街のアーケードの様子は、なんとなく仙台っぽい感じが。

P1040922.jpg

ガイドブックを参考に、おそらく観光客はここに行くだろうと思われる
「お好み村」へ。
屋台村みたいに雑然としたビルに色々なお好み焼屋さんがひしめく。

さすが連休。混んでる~!
座れそうなところを探し・・・ちょうど席が空いたので「新ちゃん」へ。
カウンターしか無い座席が超狭くて難儀しましたが(^_^;)
向こう側には何故か外国人で賑わってるお店があって、そこに紛れるのも楽しそう(´∀`*)

P1040931.jpg

生地を焼いて、麺をほぐして・・・
どんどん積み上げられて美味しいお好み焼きが出来る様子は、さながら芸術作品のよう

P1040924.jpg

メニューが色々あって迷う・・・結局定番にした気がするんだけど
他の人がネギがいっぱいのってるの食べてるの見たら、
あぁネギのっけてもらえば良かったとか、チーズもいいよねとか色々w
そうそう、ここで2人で1枚食べて他の店で1枚食べてもいいよね、なんて言ってたものの、
1人1枚じゃないとダメだと言われ・・・そういうシステム、大阪でもあったような。
うまく出来てるんだな(^_^;)

P1040927.jpg

キタ\(^o^)/

青のりが心なしかハートになっていないですか?
ハートだよね?!

P1040929.jpg

もちろんビールと一緒にね(´∀`人)
あぁなんて幸せ~♪


さて、広島の記事、次で終わらせるじょ!(宣言w
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ