海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2006
02/19 22:48

最近のヒットカレー

どうも。カレー好きのKIKOです^^

前から気になっている『スープカレー』ですが
なかなか「これだっ!」といううものに出会えません。

願わくば、本場札幌で食したいんだけど・・・

そんななかKIKOが「これはウマイ」と思うスープカレー。

20060219223028.jpg


ハウスの『スープカリーの匠』
これは自分で作るタイプですが、
他にもお湯を注ぐだけのカップタイプなんかもあります。

作ってみると、こんな感じ・・・。

kare-.jpg


適切な器が無かったため、グラタン皿ですが(^^;

作り方も結構カンタン。
具を別に茹でて、最後にカレースープと一緒にする
作り方には以前から疑問を感じていたKIKOですが
(せっかくの野菜や肉のうまみを捨ててしまうの?・・・という)
このカレーは、具を茹でたところにカレールーを注ぎます(^^)

器に、先に香味オイルを入れ、そこに出来たスープカリーを注ぐと・・・

本格的な香り&味わい。

サラサラしてるけどコクがあり、夫にも好評です(^◇^)

って、私はハウスのまわしものではありませんが・・・

少なくとも『リ●ルス●ーン』(KIKO家では大不評)の
カレーよりは美味しいと思う・・……(-。-) ボソッ
(カレーだけに辛口。ふふふ・・・)
 先日・・・写真の品を見つけてどうなんだろうって気になっていました。。。

 美味しいのなら・・・私も作って見ます♡
[ 2006/02/20 01:18 ] [ 編集 ]
カレースープ…カレーがスープ…
そうか、スープなカレーなんですね(←やっと理解したようだ)

カレーはドロドロ派の私にとっては未開の領域です(笑)
[ 2006/02/20 22:44 ] [ 編集 ]
>あやさん
一箱2人分しか入っていないけど、美味しいので
是非チャレンジしてみて~(^◇^)
[ 2006/02/21 20:53 ] [ 編集 ]
>chaiさん
カレーはドロドロ派・・・?
KIKOは過去に、よく失敗して薄ーいカレーを作っていました。
(今ではちゃんと水の分量、量ります←目分量だったのかよ!)

うーん、カレー味のスープで、味濃いやつと思えばわかりやすいかな?
一度お試しあれ♪
[ 2006/02/21 20:57 ] [ 編集 ]
☆∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*☆

chaiたんと同じくドロドロ派。
スープカレーって食べたこと無い。


ってこの日記見てムショウにカレー食べたくなったのでカレー作ります。

☆∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*☆
[ 2006/02/22 11:39 ] [ 編集 ]
おいしそう・・・(p´゚┰゚`q)
スープカレー
食べたいと思いつつ 食べてません~
旦那がカレーがスープなんて邪道
とか言いやがって。。。
リトル・・・は今一なんですね
参考になりました~(*´∀`*)
そういや ふわふわカレーの店にも
スープカレーあるらしく
気になってます~
[ 2006/02/22 13:23 ] [ 編集 ]
カレーファンとしては邪道ながら、スープカレー未経験者ですょ。
これはCMでじゃんじゃんやってるやつですね?(=゚ω゚)ふふ ぜひ一度匠の味を試して見ます★
[ 2006/02/22 17:36 ] [ 編集 ]
>naoさん
コレはウマイから挑戦してみて!!
で、ドロドロカレー作ったの?
(なんか“ドロドロ”ってフレーズが、美味しくなさそうだけど・・・)
[ 2006/02/22 20:26 ] [ 編集 ]
>双子の妹さま
ウマイっすよ、マジで!!
(双子の妹さんには、もっと辛いカレーの方がいいかもだけど。フフ・・・)
今度ごちそうするので、ウチおいでぇ~“ヘ(゚▽゚*)

う~んKIKO的にはふわふわカレーのお店は、あんまり・・・かなぁ?
好みにもよるかもだけど。。。
[ 2006/02/22 20:31 ] [ 編集 ]
>fumityさん
案外、スープカレー未体験のヒトが多いコトに驚いています。

あとね、載せてないけど北海道土産にもらった
“大泉洋”のスープカレーもなかなか美味しかったよ~^^
(こっちは手に入れるの大変そうだけど)
ホントは、骨付きのチキンを入れるんだよ~^^
(食べづらいけど)
[ 2006/02/22 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


