海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2012
01/04 00:20

広島の旅 【8】 ~最終章~

あい!広島の記事、強引に最終章です。
なんてったって、去年の記事だしな。(今更w

ANAの朝食バイキング。
バイキングだとどうしても食べ過ぎてしまうので
なるべく早めに食べてお昼にお腹が空くように(笑)

P1040935.jpg

こちらも風景がなかなか素敵です♪

P1040937.jpg

うん、美味しかったけどスクランブルエッグは
前日の海の近くのホテルの方が美味しかったかも^^


P1040942.jpg

朝ごはんが済んだら荷物を預かってもらい、再び平和記念公園へ。

P1040948.jpg

お花がいっぱいでキレイ!
この連休はホントに、毎日嘘みたいに快晴が続きました(´∀`*)


P1040955.jpg

原爆ドーム。

P1040957.jpg

P1040960.jpg

崩れた壁が爆風のすさまじさを語っていて・・・
何故か震災を思い出してしまったりして言葉が出ませんでした。


ここの前で、ボランティアでガイドをしているおじさんが
戦争、原爆の話を語っていて、みんな集まって聞いていました。
私らも思わず聞き入ってしまったものの、放射能の話から
最後には原発事故の話になっていき、今、福島で同じことが起こっている、と・・・
今ここで「その福島から来ました!」って言ったら、どんなことになるだろう。
そんなことを考えながら、原爆ドームを後にしました。

戦争、というと昔のことのように感じるけれど
歴史の教科書に載っていても、まだ100年も経っていないんですよね。
数十年前、ここで、こんなことが現実に起きたんだ。
そして、その時代を生き抜いた人も居て・・・

本当に・・・心から平和を願わずにはいられません。


さて、この日の午後には帰る予定だったので、最後にもう一度お好み焼きを(←エッ?
帰りの時間が決まっているし、ホテルに荷物を取りに行かなきゃなので
そう遠くまでは行けない・・・

そうそう「八昌」というお好み焼き屋さんに行きたくて
ガイドブック片手に探していたら、

P1040968.jpg

ガイドブックには載っていなかった、違う店舗を見つけてしまい
なんかこの辺歓楽街っぽくて、昼間だし人通りも少ないし
お店を除いたらお客さん誰も居なくて若干不安に思ったものの、
ここに入ってしまえ~とGOしたら(お客さんはその後だんだん増えていきました)

IMG_3966.jpg

2つ注文したら、ちゃんとシェアすることをわかってて半分ずつに切ってくれて、
「切る前に写真撮ります?」とまで聞いてくれて、なんと嬉しいサービスなんだ!
って喜んだ上に

IMG_3967.jpg

お好み焼きは超美味しくて!(*´ρ`*)
大変満足いたしました!!


さて、最後駆け足でしたが、これで広島の旅の記事を終わります!
(最後はやっぱり食べ物で終わった・・・)
次回からバリの記事!頑張ります~


【おまけ】
散々振り回されたり、やっぱり安いし便利だわと感動させられた「ひろでん」

IMG_3968.jpg

昔懐かしいタイプと

P1040969.jpg

最新式な感じのものと、2つありました。

昔懐かしいタイプのが味があって良いよね~(*´ω`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ