海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2012
01/09 00:50

バリ島旅行記【1】 ~序章・出発~

バリから帰ってきて旦那が胃腸炎になり、あ~ぁと思っていたら
今度は私がお腹イタタ・・・?!みたいな感じで、疲れが出たんですかね(^_^;)

とりあえず、過去に2度ほど胃腸炎は経験していますが、
今回は吐き気などは無いので大丈夫みたいです。
(何が辛いって、おかゆとうどんとかしか食べれないのが1番辛いんだよ・・)

さて、広島旅行記も(無理矢理)終わらせたことだし、バリ島旅行記行きます(^^)/


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


えと、まず何故年末に2度目のバリになったかとゆーと。

まず、毎年海外旅行には、夏休みの時期に行っていたわけですが
今年は、どーしても旦那とのタイミングが合わず・・・
(私の空白の2か月半の時期に行ければ1番良かったのだけどー)
なんだかんだで年末しか休みが取れず・・・

しかも、休みの調整でどーするどーすると言ってて動き始めるのが遅かったんですね。
11月の初めで第1希望のシンガポールはもう一杯。
ちょうどその時期タイの洪水直後だったので、タイに行こうとしてた人たちが
シンガに流れたとか何とかで、もう飛行機がいっぱいだったのでした(>_<)

行けないとなると、どーしても行きたい。が、何度見てもシンガはいっぱい・・
ということで1度はマレーシア(クアラルンプール)に予約を入れたのですが、
イマイチマレーシアには魅力を見いだせず・・・(マレーシアファンの皆さんゴメン
だって、微妙に都会・・というとどうしてもシンガと比べてしまうし
マレーシアと言えば、やっぱり自然豊富なコタキナバルに行きたくなるんだけど
離島は行けないし・・・

ってことで何度か旅行会社に行った結果、乗り継ぎでちょっと大変だけど
バリなら空いてる、とのことなので、前回入国審査にで3時間かかるわ
帰りには旦那がお腹壊すし、あまり良い思い出は無いんだけど、バリに決定しました。


ってことで、長くなりました(ハァハァ・・・)
今回は早朝の便だったので、成田に前泊か深夜移動か悩んだ結果
少しでも寝れるのならと前泊することに。

お仕事終了後一旦家に帰り、駅までタクシー→新幹線の中でとんかつ弁当を食べ、
ビールを飲み(←あれ?風邪薬は・・)郡山→上野→成田へ。
あ、そうそう私が帰ると旦那が断髪式をしてて、ツルツルのボウズになっていました。
(出発前恒例の儀式(-_-;))

P1050008.jpg

成田のアパホテル。
駅の目の前にあって、温泉もあって、都内ではありえない驚きの料金!
こんなに安くていいの~?!って感じ。
朝食も美味しそうだったけど、時間的に微妙だったので無しで。
それでも4時間くらいしか寝る時間ありませんでしたけどね・・・
(そして、私は夜中に咳が止まらなくなって、あまり眠れなかった(-_-;)


朝起きてシャトルバスに乗り、成田空港へ。
早朝なせいか意外に空いていましたが、途中で通りかかった
あれは・・・韓国行きの便だったのでしょうか?
ビックリするほどの長蛇の列が出来ていました。


そして朝食は

IMG_0766.jpg

そう!私らの憧れ「サブウェイ」(´∀`人)
そうなの~、これが福島県には無いっ!
心から切望してるのですがっ!


さて、いざバリ・・・違ったジャカルタへ(乗り継ぎなので)

P1050012.jpg

この飛行機からの写真が大好きで、毎回必ず撮ってしまいます。
エコノミー狭っ!・・ってエコノミーしか乗ったことないけどw

やっぱり日本の飛行機はいいですね^^
映画が色々観れたので『ラリー・クラウン』と『ツレがウツになりまして』を観ました。
『ラリー・クラウン』は良い映画だったけど、短くて、すんなりと観れてしまうというか
良いんだけど、なんとなく印象に残らない映画だなっていう・・・(^_^;)
『ツレウツ』は良かったです!
堺雅人のああいう役が見たかったので(´∀`人)


P1050014.jpg

機内食♪シーフードグラタン。
おおっフィジーウォーターが付いてるっ!
この前に出てくる飲み物とおつまみの時は、風邪薬を飲むからと
ビールをガマンしたのに、ガマンできずに結局白ワインとか飲んでるし(^_^;)

P1050013.jpg

旦那は牛の焼肉定食的な・・・
シーフードグラタンのが美味しかったみたいですがw
あんみつが付いてる(´∀`人)

さて、そんなこんなでジャカルタに到着。
ここからが大変なのでした(´Д`)


さて、この辺で次回に続きます~
スポンサーサイト
みつけた~ kikoさんの旅ブロ♪(´ε` ) アパにとまったんですねー!成田でアパに泊まる!なるほど参考になります(o^^o) ?~機内食 肉とチーズが食べれないので厳しい… 飛行機からの空の光景素敵です!ワクワクワクワク
[ 2012/01/11 23:09 ] [ 編集 ]
>あさケルさま
ハッ!見つかったΣ(゚Д゚ノ)ノ
なんつってwこっちもゆるゆるやってますよ~

アパ、2人で6000円台とか信じられない金額だったよ~
なんと言っても温泉があるのが魅力だわ。(若干脱衣所が狭いけど…)

機内食は前もって連絡しておけば、注文を付けられるってどこかで見た気がする~
空の上からの景色、いいよね(*^_^*)
窓際だと見てて飽きない♪
[ 2012/01/12 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ