海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2012
01/09 23:41

バリ島旅行記【2】 ~ジャカルタ乗り継ぎ~

朝に日本を発った飛行機、夕方にジャカルタに到着。
ジャカルタ スカルノハッタ空港。
前回の帰りに立ち寄った(そして迷った)ジョグジャカルタとは違います。
バリに行く前に、ここでインドネシアに入国。


うわぁ、これ迷ったら大変!と思っていたら、旅行会社のガイドさんが待っていてホッ=3
ガイドさんに付いて行き、料金を払いビザを取り入国審査。
前回バリで3時間かかった入国審査ですが、今回はすんなり(^_^)
荷物を受け取り税関、そしてまたガイドさんに付いて行き両替。

前回偽ポーターに囲まれ、勝手に荷物を持っていかれチップをせがまれた暗い記憶が(~_~;)
で、両替の窓口が並んでいるのですが、なぜか「リョウガエ、コチラ~♪」など
呼び込みをしている窓口に人が並んでいない。
ホラ、疑い深くなっているからね、なんか怪しい感じがして
他の人が並んでいる所に並んだ方が安心かも、なんてね(^^;

で、両替を終えて流れで外に出て・・・
次はバスに乗って国内線に移動なんだよね。

・・・と、あれっ?どこに行けばいいんだろう??
ガイドさんの姿も見えない... Σ(゚ω゚)

不安になってウロウロしてると、それきた偽ガイドみたいなのが
どんどんくっついてきて「ガルーダ、コッチね」と、ガルーダガルーダ言ってくる。
いや違う、ガルーダじゃなくて・・
暑い・・・一気に汗だく。もうここは31度の完全真夏。

わぁわぁ言ってくる人たちを振り切って、空港に戻ろうとすると警備の人に止められ・・
仕方ないので、怪しい英語で警備の人にはぐれた旨を伝えてみる。
と、何言ってんだかわかんないけど、しょうがないなぁって感じで入れてくれた!

中に入ると、わ~ガイドさんがいた~ヽ(;▽:)ノ(救世主みたいに見える)

・・・って、すぐ外に出て、見るとウチら迷ってた少し先にH○Sのバスが停まってたじゃん!!
あぁ怖かった・・・海外では、うっかりはぐれてはならん(-_-;)(いつもの事だけど)
やっぱりウチらには個人旅行なんて絶対ムリだわ・・・

さて、みんなでバスに乗って、今度は別のターミナルへ。
ここで手数料やら空港使用料やらを払い、また荷物を預け・・・


P1050019.jpg

さて、ここから2時間の空白時間。
結構新しい空港でお店もそれなりにあったけど、あまり魅かれるお店が・・・
ていうより、あまり遠く離れるのが怖かったり(^_^;)

とりあえず、何か飲み物でも飲んで休もうか・・・
お店がいくつかあって迷う。
旦那が軽く何か食べたいというので、ローカル色のあるお店へ。

IMG_0770.jpg

「バクソスペシャル」というものを注文。
なんだかわかんなくて頼んだんだけど、想像してたものと違った・・・
えびとかの練り物入りのビーフンみたいな米粉の麺でした。
スープが薄めなので、一緒についてきた調味料を入れていき味を調整。
味は・・・まずまずかな?

そして、勢いで買った「ルートビア」

・・・まずっ!!(>_<)

なんだろうこれ、どっかで見たこと飲んだことあるような気もするんだけど
アルコール入ってないっぽい。そして強烈なクセが!
なんていうか龍角散に砂糖を入れた的な甘さが
と思ったら、やっぱりアルコールは入っていないみたいで、調べたらスヌーピーの好物だとか(´Д`)
ルートビア
うぅ・・・知らなかったよ・・しかも沖縄では結構ポピュラーなんですかね?
でも、なんとか頑張って全部飲みました(´Д`)


あまりお店でのんびり出来ない旦那が、もう行くぞというので
すぐにお店を出たものの、これと言って見る場所も無いし・・・
しばらくウロウロしたりイスに座ったりして、1時間くらい前になったので搭乗口の方へ行ってみる。
まだ早いんじゃないの~と思いつつ、心配性の旦那が日本人が居ない
みんなもう向こうへ行ってるんだよと言い張るので、なんとなく人が並んでいる方へ並び
(ここで、前の人が遅くて結構待つ)ん?また入国審査?

なんかおかしいと思ったら、やっぱり国内線は別の口らしく
(そうだよね・・あっちdomesticって書いてあったもん(-_-;))
間違ってスタンプを押してしまったので、係員の人、なんか事務所みたいな所に戻り
キャンセルのハンコを持ってきて、さらにスタンプ押される旦那。。。

で、さて国内線の口へ・・・と、開いてないし。
うーん、やっぱりまだ早すぎるんだよ、と言っていたら、同じ道を歩んでいる
同じツアーの人続出で・・・(^_^;)
違うみたいですね、なんて言いながら、また行き場も無くウロウロ。


IMG_0772.jpg

インドネシアの夕暮れ。

そして、国内線では機内食は・・・出なそうだな。。
もう少し何か食べておいた方がいいのかも、と思いつつ時間が微妙なので
そのまま待ち・・・
アイスとか美味しそうだったんだけどね。


そしてもう搭乗時間じゃないの?って頃にやっと開き・・・手荷物検査。
ちょっともう飛行機乗る時間じゃんと思いきや、搭乗口にも何の表示も無いし
アナウンスも無いまま、ぼけーと待ち。
あたかも何急いでるの?と言わんばかりに・・・(日本じゃ考えられん)
普通に離陸時間を15分くらい過ぎた頃にやっと乗れるらしい。


P1050023.jpg

国内線のエアアジア。
普通に歩いて階段を登って飛行機に乗りますw
そんなこんなしているうちにもう夜だし。

この飛行機が超寒い!
毛布も無いし、冬のカーディガンを手に持ってたので良かった~って感じで。
機内では飲み物・・・機内食?を注文してお金を払ってる人が。
あぁ・・・注文するんだ。両替は済んでるから買おうと思えば買えるけど
なんとなく、いいや・・・とガマン。機内食もあまり美味しそうでは無いし(^_^;)

1時間ちょいでバリに到着。
ジャカルタは日本との時差が2時間だけど、バリは1時間。
ということで、また時計の針を1時間戻し・・・23時近くになっていました。
ここからホテルに行って・・晩ごはん食べれるのかなぁ?

また荷物を受け取り、長い通路を歩いて駐車場へ。

P1050024.jpg

なんだかね、3年前はすぐに車に乗れたんだけど、改装されて
駐車場まで歩かなきゃならなくなったらしいです。

今回はクタのホテルなので空港から近く、比較的早く到着できました。

P1050027.jpg

素敵な天蓋(っていうの?)がお出迎え~♪
チェックインを済ませ、部屋へ。


P1050028.jpg

たしか去年オープンしたばかりということだったので、さすが新しくてキレイ


P1050033.jpg

P1050035.jpg

最近のホテルは、シャワーの壁がガラスになっているのは定番なんですね・・・


さて、この時すでに時刻は深夜0時近く。
かなりお腹すいてるけど、こんな時間までレストランなんてやってるのかな?
1Fをウロウロしてると、レセプションの人と目が合ったので聞いていると
今の時間はバーしかやってないと(T_T)
うん、そりゃそうだよね、もうこんな時間だもん。
今からホテルから出るのも、なんか怖いし・・・

諦めて部屋に帰ってシャワー。
お腹空いたけどガマンして、そのまま寝ました(-_-;)
(やっぱりジャカルタで、もっと食べときゃ良かった
スポンサーサイト
わ~( ̄◇ ̄;)乗り継ぎ大変ですね(>_<)わたしはガルーダ→ガルーダだったので建物でないで国内線いけたんですけど、どういうことなんでしょう。初日激しく大変な移動でしたね(^_^;) ところでホテルの名前しりたいです~教えてください(o^^o)
[ 2012/01/11 23:18 ] [ 編集 ]
>あさケルさま
私も前回は確か、行きは直行で帰りはガルーダ→ガルーダだったような気がする~
それはそれで、なぜかジョグジャカルタで迷子になったんだけどね(^^;

あ、ホテルの名前は「プルマン」ってトコです。
最近出来た割には現地では知名度があるようだった・・・
おそらく前は違う名前のホテルだったのかな?
[ 2012/01/12 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ