海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2012
02/06 00:07

バリ島旅行記【5】 ~ホテルの外に出てランチ♪~

さて、ホテルを出て、外を散策~お昼ご飯です。

P1050058.jpg

目の前の海をチラ見しつつ・・・
って、チラ見だけなのに物売りの人たちがどんどん来るから、すぐに退散


P1050061.jpg

すみません、変な人が写ってるけど気にしないでくださいw


この辺りは繁華街というだけあって、人も車も混んでましたね~
なんせ歩道がデコボコで歩きにくくて、気を抜くとすぐにつまづいてしまうっていう。

P1050066.jpg

タトゥーのお店は沢山あって、欧米人がよく入れてる印象でした。
漢字もチラホラでしたが、あれって本当のタトゥーなのかな?
すぐに取れるインスタントみたいなやつなのかな?

P1050065.jpg

「KABUKI」とか・・・w


P1050076.jpg

たしか前にバリに行った時は、(バリの)お盆の前後だった気がするのですが
今度は、お正月を迎えるためのお供えなのかな?
このようなものが店先に沢山おいてありました。

ひととおりウロウロしてみたものの、お店は沢山並んでいるんだけど
絶対地元の料理が食べたい私たち。
バーベキューグリルとかイタリアンとかのお店を却下しいてくと、アレッ?
それほど無いような・・・
(そして、いつものことだがイタリアンのお店とかには欧米人がいっぱい)


P1050077.jpg

結局(3年前の)ガイドブックに載っていた「ゴシャバー」があった!
ここは地元料理が食べれるみたい!

P1050067.jpg

入ってみると、まー誰もいないww
お昼時だというのに、うちらの他3組くらいですよw

P1050068.jpg

若干不安を抱えつつも・・・


P1050071.jpg

とりあえずビンタンビアでしょ(´∀`*)
これで1瓶約300円とか、ぐいぐいいっちゃうでしょw


そしてお料理・・・

P1050072.jpg

鳥と豚のサテ。
このピーナッツベースのソースがむちゃくちゃ美味しい!
これは期待できそう(^ρ^)


P1050075.jpg

まずはこれでしょナシゴレン!

P1050074.jpg

そしてミーゴレンどーん!


美味しい・・・
ミーゴレンのこの味、どーやって出すんですか?!みたいな
独特の味がすごく美味しかったです(´∀`*)

夜はもうちょっと混むのかな・・・?と思いつつ
やっぱり地元料理最高\(^o^)/のランチでした。
ミーゴレン美味しいよね~

ホテルのルームサービスで美味しかった

コンビニの上海焼きそば(だったかな?)に似てなくもない?
遠いミーゴレンの記憶に自信なしw
[ 2012/02/06 02:42 ] [ 編集 ]
現地で食べるミーゴレンっておいしいですよね~\(^o^)/
あ~、わたしも食べたい。
クタの街いったことないんですが、
やはり歩道の作りはよくないんですよね。
いかに日本の道路が素晴らしいか再認識できますよね。
台湾もなかなかひどいですよね(^_^;)
[ 2012/02/08 19:14 ] [ 編集 ]
>☆とも☆さま
うん、ミーゴレンって意外とその辺で(笑)食べれないもんだよね~
やっぱり現地で食べるのは最高\(^o^)/

ルームサービス!ってなんかセレブなイメージなんですけど・・・
すごい!
ここのホテルのは・・・イマイチでした(^^;

うんうん、上海焼きそばに似てるかも!
オイスターソースの味が、その雰囲気だよね(^_^)
[ 2012/02/11 00:49 ] [ 編集 ]
>あさケルさま
意外とふらっと入ったレストランが絶妙に美味しかったりするんだよね。
美味しくて安くてビックリ!

そそ、ベトナムもタイも、歩道は気をつけて歩かないと
突然ガクッてなったりするしね(笑)
ちなみに、日本の道路は世界一と聞いたことあるよ~
[ 2012/02/11 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ