海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2012
02/19 02:00

バリ島旅行記【6】 ~プラザ・バリ~

さて、スイーツばかり食べてられない(笑)
バリ島を進めなければ!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


午後は、ショッピングでもいってみよ~ってことで、旅行会社からもらった
タクシー券付きのショッピングカードを使って、お土産が買えそうな「プラザ・バリ」へ。

これが大変だった(^_^;)

おそらく、普通に行けば15分くらいで行けそうな距離なんですけどね
年末だから?大通りが超渋滞で・・・
じゃあ裏道を・・と思いきやバリって一通とか結構規制が多いんですよね。

けど、日本以外のアジア諸国がそうであるように、車間距離が異常に狭かったり
少しでもスキあらば、後ろからどんどん追い越しがかかったり
バイクの大群が脇から入ってきたりと、やっぱり乗っててハラハラする感じで(^_^;)

超渋滞な上に、着いた~と思いきや、警察が居るから正面から入らなきゃならんとかで
一度降りたものの、またタクシーに乗らされたり・・・なんなんだ(笑)

そんなこんなで、15分くらいの距離が1時間以上かかりました(´Д`)


P1050081.jpg

そんでね、そんでね、この「プラザ・バリ」
何故か、人っこ1人居ない・・・
いや、それは大げさでしたが(笑)ほんとにお客が居なくてガラーンとしていて・・
閑古鳥が鳴いてる?感じでした。
年末だし、もっと日本人とか居ていいはずなんだけど、会ったのは1人くらいだったし。

で、お客が少ないということは、店員がピッタリついてまわるシステムなんじゃ・・・
と思いきや、店員さんもほとんど来ず・・・
商売の仕方に問題があるのか?


P1050080.jpg

でも、ゆったり買い物が出来るのはいいかも~♪
海外で洋服を買うなんて今まで無かったんだけど、ワンピースが可愛くて
ドル表示なのですが、超安いので、悩んだ挙句2枚買っちゃいました♪

P1050084.jpg

ホテルでテキトーに撮ったので、写りがイマイチですがw


P1050083.jpg

ところで中庭に、あの「フィッシュドクター」があって、やっぱり誰~も居なかったので
きっと魚たちお腹空かしてるだろうな~・・・なんて思ったりして(^_^;)
(やりたかったけど旦那に却下されたw)


そして・・・帰りもやっぱり1時間くらいかかり・・・
しかも「ここからの道は混んでる」とホテルの近くで降ろされました
でも、それで正解(笑)
尋常じゃない混み方だったもん。。。



短いけど今日はここまで
スポンサーサイト
我もここ行ったけど、当時は何でも高かったよ
普通のお店より全て高くて、でもスパンコールの皮のビーサン可愛くて買って、今も健在だす(^ ^)
ウブドゥで頑張って値切って買った籠bagも健在
でもね、素敵なお土産はホテルで売ってる雑貨小物だったw かなり高めだったけど(日本と同じ位)

今円高だから皆安いのかもねぇ~
いいなぁ~…
バリの雑貨に想いを馳せるこんな時間w
[ 2012/02/19 04:35 ] [ 編集 ]
>☆とも☆さま
おおっ!結構みんな行ってるみたいだね。
昔はもっと賑わっていたのが、観光地化しすぎて現在寂しいことになってるとか・・・
ビーサンいいな~
意外と海外で買い物出来ない人なので、後から買っておけば良かった・・・
とよく後悔します(-_-;)
そして値切って買うの憧れ・・・なかなか出来んもん(^_^;)

ってまた不思議な時間(笑)
[ 2012/02/24 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


