海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--

スポンサーサイト

2005
09/23 19:50

成田キャンセル③

さて。

誰もが忘れかけてる
(というか、もう聞かなくてもいい?)

成田キャンセル②の続きです。

は?何だっけ、それ?

とか言わないでぇ~~~(^^;;

一応最後まで報告させてください。m(_ _)m
(お願いか?)

********************


とりあえず空港内を意味も無くウロついてみる。


「ねぇ・・・何処行く?」と夫に聞いてみると

『わかんね、とりあえず休もう・・・』と夫。


私たちは混んでいる場所を避け
空いているイスにもたれかかった。


『あぁぁ・・・10時だから、あと12時間以上あるよ~
 どうするぅ~?』

と言いながら、目の前を歩いていく家族。

(あの人たちはグァムに行くのかなぁ?)と横目に見ながら

う~ん、今晩10時出発と言われたら、どうするかなぁ・・・

それまで空港に居るかなぁ・・・

さすがに飽きるだろうなぁ・・・


などと考えていたら、すでにこの状況に飽きてきた。

夫に「ねぇねぇ、どっか行く?」と聞くと

『オレは休んでるよ、ムダに体力使いたくない』と。。。

「なんだジジイだなぁ・・・(~_~;) いいよっ、私は1人で
 ネットやってくる!」

とインターネット・キオスクへ・・・。



Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


気が付くと、まわりは私以外みんな外国人だ!

なんとなく恐縮しながら、それでもぱぱっとやって
早く終わらせようと、100円を投入。


・・・で、この記事を書いたりしてたんだけど

これが使いにくかった。

なんとか日本語入力ができて良かったんだけど

なんたって、Enterキーがちっさい!!

普通の半分くらい!!

どれがEnterなのかわからなくて

何故か、何度も「¥」を押してしまう。

気づくとところどころに「¥」が入っている!


これは・・・

日本語を打つ場合、一度漢字に変換して
Enterキーを押す必要があるけど、
英語の場合、改行の時くらいしか押さないから
大きいキーにする必要が無い???

以上、私の持論(?)だけど(もしかして常識?!)
実際、外国人が英語を打つところを見ていると
ものすごく早いと聞いたことがある。


と、そんなことを考えつつ、20分の
インターネット時間が終了。
(なんだか焦ったなぁ・・・)

(おそらく)放送があまり入らない所にいたので
少し不安になり、チェックインカウンターへ・・・

問い合わせるのに、また荷物とか
通さなきゃいけないのか・・・

とりあえずインフォメーションに行って聞いてみる。

すると、なんと

『先程、放送が流れましたが、サイパン行きの飛行機は
 明日の朝8時発になりました。』

なんですと!!∑( ̄Д ̄;)


ほ、放送聞いてなかった・・・_| ̄|○

てか、明日あああぁぁぁぁぁ??!!!


そっか・・・そうだよね・・・
朝10時発のグアムが夜10時だもんね。。。


夫がノースウエスト航空に事情を聞きに・・・

私は荷物番をしながら、サークルの外で待つ。

航空のカウンター前には何人か並んでいて
ずいぶん話し込んでいた。

かなり待った。


夫が戻ってきて、旅行会社に

ここでキャンセルすれば、全額戻ってくるとのこと。

どうする・・・?

その場で夫婦会議が開かれた。


私 : 何とかしてテニアンに行きたい。
   夏休みだってそのために取ったし、
   ここまで来たんだから!今日は成田に泊まろう。

夫 : 明日サイパンに行っても、テニアンまで
   渡れないかもしれないし台風でホテルに
   缶詰かもしれないし、マリンスポーツも出来ないよ?
   今回はキャンセルしてまた次に行こう。


話は平行線を辿った。
これから旅行でウキウキしていく人たちを横目に
空港のベンチでうなだれる2人。


結論が出た。
今回は夫の意見が勝ち。

確かに行っても、「お金返せ」的な事になりかねない。

結論が出ると、それぞれ会社にする。


ぁぁ・・・テニアン・・・

いつか・・・きっと・・・


と心にリベンジを誓い、今回の旅は(旅じゃないけど)

幕を下ろした。


何?どうせならT.D.Lででも遊んできたら
良かったんじゃないの?って?

確かに私も提案しましたよ。

このまますごすご引き返すのも
しゃくに障るし・・・

夫は、即却下。

私もね、何だか疲れきってそんな気分じゃなかった。

一刻も早く家に帰って眠りたい・・・

そんな気分だった。

あんまり寝てないしね。


帰りは、行きで使ったタクシーで帰る予定だったんだけど
つかまらないというので、新幹線で・・・
(逃げたな。にいちゃん。けどやっぱり安心して眠れないから、いいよ。)

おかげさまで帰りのエクスプレス、新幹線では
すべてぐっすりデシタ(^^ゞ


P.S. この後、調べたらやはり行っても台風がひどくて
   マリンスポーツは到底出来ない状況だったらしいです。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


