海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2012
02/26 02:04

バリ島旅行記【7】 ~バリでタイ料理~

さてさて、バリ島の記事はいつになったら終わりが見えるんでしょうかぁ(←聞くな?
そろそろ他の書きたい記事も溜まってきてるんだけど・・・(^_^;)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


ランチを食べたと思ったら、今後は夜ごはん(笑)

P1050085.jpg

ホテルのレストランでは、なにやらバリ音楽とディナーの夕べらしきイベントが
開催されていたが、スルーして・・・
のハズが、通路上、この演奏隊とレストランの間を通ることに(>_<)
す、すみません~みたいな。


う~ん、どこに行こうかな~と思いつつ、また通りをブラブラ。
3年前のガイドブックには、地元料理が食べれそうなフードコート的な場所が書いてあって
向かってみたんだけど、道は悪いし、明かりは無くなってどんどん暗くなるし
怪しい現地人に「ハッパあるよ~」なんて声かけられるし、なんか危険な香りが・・・
ってことで引き返し(^^;

実は、昼間行ったお店の少し先に「レモングラス」というタイ料理屋さんがあって
気になっていたので、そこに行ってみることに。
バリなのにタイ料理?と思われるかもしれませんが、地元料理が
なかなか見つけられないんだってば

P1050157.jpg

(写真は昼間撮ったものなので、明るいですが

店内は・・・そこそこ人が入ってたかな?
カウンター近くの席に座りました(^_^)

P1050086.jpg

うひょ♪トムヤンクンがあった♪
これがね、袋タケじゃなくてマッシュルームだったり、トマトって入ってたっけ?って思ったり
若干オリジナルな感じでしたが、辛いけど、うまい~♪超うまい~(^▽^)

奥にあるのはソムタムタイ(若いパパイヤのサラダ)。
うまい・・・が、辛っ!これが1番辛かったかも~(^_^;)
タイ料理で注文するのは、大体決まってるんだけど、やっぱり定番の料理が美味しいんだよね~♪


IMG_0796.jpg

そして、カクテル。
こういう時は大体地元の名前のついたオリジナルを注文します。
(と、言いつつ、これがなんなのか忘れたけどw)


P1050090.jpg

それからパッタイ(タイ焼きそば)
これは食べなきゃ~!
うんっ!うまいっす\(^o^)/


P1050093.jpg

これは・・・なんかもう一品食べたくて、お店のパンフレットの写真で選んだ一品。
えびと野菜の炒め物的な・・オイスターソースっぽい味付けだったような。

食事が終わると「デザートはいかがですか?」的な感じで店員さんが
メニューを持ってくる・・・そりゃ頼むでしょ。

IMG_0797.jpg

これが、大正解!!

自家製ココナッツアイス
これが、超超超美味しかったの~~~(≧∇≦)
今まで食べたココナッツアイスの中で1番!
とても濃厚で、他では絶対食べれない味!
ほんと、コレを食べるために、もう一度この店に来たい!そう思わせるくらいでした。

で・・アイスを頼んだら「ご一緒にカプチーノはいかがですか?」的なことを聞かれ
一度はいらない、と言ったものの、やっぱり飲みたくなって頼んでしまう(笑)

IMG_0798.jpg

これがね~
こだわりがあるみたいで、ふわっとしてて超美味しかった!

ほんと、美味しいものばかりの大満足のディナーでした(*´ω`*)


IMG_0799.jpg

ホテルに帰ったらイルミネーションがキレイだった~


スポンサーサイト
ココナッツアイス食べたことないです!!
挑戦してみます~(^O^)/
バリにいってタイ料理を食べるって、
KIKOさんはほんとにタイ料理ズキなんですね~
でもマッシュルームってところが
バリらしくて、クスッときます(^^ゞ
[ 2012/03/23 22:50 ] [ 編集 ]
>あさケルさま
ほんとにほんとに、ここのココナッツアイスは
これを食べるためだけにクタに行きたいくらい美味しかったの!
これだけ濃厚なココナッツアイスはなかなか無いよ~

いやいやホントは地元料理が食べたかったんだけど
なかなか難しいよねぇ~
特にクタは観光客向けになってるからなおさらなのかな?
でもタイ料理屋さんに行くと不思議とほとんどハズレが無いの~
[ 2012/03/26 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ