海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2012
02/28 00:43

バリ島旅行記【8】 ~DFSギャラリア~

さて、ガシガシいきますよー。


3日目の朝食。

P1050094.jpg

手前のコレ!「テンペ」
実はスーパーなんかでも売ってるの見かけたことあるんだけど
大豆の加工品ですね。肉の代用品としても使われるとか。
買ってみようかな~と思いつつ、なんとなくチャレンジできず・・・
でも、そのうち買ってみたいっ!

ビュッフェだからといって、どんどん食べちゃうとまたお昼が入らなくなるので・・・
と思いつつ、ついつい食べてしまう~


P1050095.jpg

さて、今日は昨日通ったDFSギャラリアへ行ってみよーということで
また無料タクシー券を使って、入口でタクシー待ち~

P1050101.jpg

お、灰皿がコーヒー豆だわ!


そしてまた渋滞の渦へ(T_T)
前日のプラザバリより近いものの、やはり20分もかからなそうな道のりを
1時間かけて・・・


P1050102.jpg

中に入ると、おぉ、昨日とは違ってなんだか高級そうなイメージ。
(そりゃブランドもんのある免税店だから~)
入口のカウンターに、若いおねえさんとおにいさんがずらっと並んで対応してました。
制服が素敵~(写真は撮れなかったけど)

ブランドもんは・・・円高だし、バッグなんて買いたいのあったけど
旦那が待てなくていりいりしてたので、いいや~と諦め・・・(ちと後悔)

P1050103.jpg

お土産売り場。
すげー!!なんか滝流れてるし凝ってる!

こっちはプラザバリより人いましたね~
でも、年末で日本人観光客も多いことだし、もっと賑わっていても良いのでは?
ってな感じで・・・
なんにせよ、空いてるけど、店員がピッタリくっついてウザイ・・ってなことが無く
程よい近づき感が心地よいなと^^

P1050104.jpg

お土産は結構豊富にありましたね~
石鹸、お茶、サンバルソース、定番のチョコなんぞ沢山買い込みました~


・・・で、そろそろお昼を食べなければ・・と思いつつ
ここのレストランに魅力を感じない(-_-;)
確かイタリアン、中華、和食もあったけど、どれも繁盛してなさそうだったし・・
レストランだけ取れば、プラザバリのイタリアンの方がオシャレなカフェ風で良かったな~

でも、周りも何も無さそうだったし、探してさまようのもイヤだし
お腹が空いて険悪なムードにもなってきたので、中華料理屋で手を打つことに。

これまた時間がちょっと遅かったせいもあるけど、ほんとお客がいなくて・・
広~い店内に、うちらの他に2組くらいポツンと・・・。
なんていうかこう、昔は繁盛したけど今は寂れちゃった感満載な感じで
(なんか、そゆとこ多いよね~)


IMG_0808.jpg

上海風かた焼きそば。


P1050110.jpg

なんだっけ・・・?
海鮮チャーハンだったかな。

IMG_0807.jpg

豚肉と野菜の炒め物・・・


P1050108.jpg

味は・・美味しかったけど、特別美味しい!!というほどでもなく・・
値段もそれほど高くはなかったものの、安くも無いという(-_-;)

それよりなによりショックだったのは、旅行会社からもらった封筒に
↑の中華料理屋さんの一品タダで食べれるチケットが付いてたということを
ホテル着いてから気づいたのでした・・・orz


P1050111.jpg

さて、帰りはタクシーで。
裏道を通ってるようでしたが、やっぱり1時間かかった挙句
ホテルまでは混んでて無理~!と近くで降ろされましたよ(^^;
でも裏道で地元のレストランとか色々見れたのは楽しかったな~♪
スポンサーサイト
わかります~
わたしもホテルに戻ったり、帰国してから
クーポンがあったことに気づきます(^^ゞ
DFSのチャイナ料理食べた事ありますっ!!
たしかに普通でした☆
ここで烏龍茶飲めてやっとホッとした記憶が、、
(さすがにフルールジュースばかりも飽きる)
ここのトイレはいりましたか?
けたたましい厨房がみれて笑えました(^^ゞ
[ 2012/03/23 22:53 ] [ 編集 ]
>あさケルさま
これが、とびきり美味しかったら良かったんだけどね
味も値段も微妙なだけに悔しかった(^_^;)
ここもプラザバリのように、昔は賑わってたんだぜ~な雰囲気が・・・
どうしちゃったんでしょ・・?

私はどこ行ってもビンタンビールばかり飲んでたなw
トイレ行ってない~
厨房・・見たいような怖いような(^_^;)
[ 2012/03/26 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ