海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
--
--/-- --:--


2012
03/19 00:05

バリ島旅行記【9】 ~クタビーチの夕日~

ずいぶんと間が開きましたが、まだ続いてました(笑)


IMG_0813.jpg

ショッピングからホテルに帰ったら、目の前にありながら
まだちゃんと見てなかったビーチに行ってみました。
旦那は物売りが来ることを懸念してましたけどね、別に、断ればいいじゃんってね。
案の定すぐに「三つ編み~」とか「ミサンガいらんかね~」とおばちゃんが来ましたが
ひたすら「NO」で。(三つ編みはちょっとやってみたかった)


IMG_0814.jpg

こんな門があったなんて、今頃気づいた!
(ここから写真の羅列になりますw)

P1050122.jpg

おおっ!キレイじゃん!


P1050131.jpg

我がホテル「プルマン」が、こんなに近くに!

P1050129.jpg

P1050130.jpg

そそ、ビーチが歩きにくい場合は、こんなに素敵な通路があったのです。
両側にはバリケードのようなものがあり、バイクは入れないようになっていました。


P1050119.jpg

そんでもって夕日。。。

P1050123.jpg

夕日。。。

P1050132.jpg

ひたすら夕日。。。


空港にもあって、ずっと気になってた「マグナム」というチョコの棒アイスのお店があって
(何故か写真はないんだけど、日本の「PARM(パルム)」みたいな)そこで、アイスを買って
パラソルの下で食べていると、サーファーのお兄ちゃんが話しかけてくれました。

このお兄ちゃん、日本語がとても堪能で、12月くらいののシーズンは流れ着いた木や
ゴミなんかでビーチが汚いと・・・
そして、日本から来たというと「津波大丈夫だった?あれはスマトラのと同じだね」と。
そうだよね、こっちの人たちにとってスマトラの津波は日本と同じ、忘れがたき
大変なことだったんだよね。
いや、津波は大丈夫だったんだけど・・・I'm from Fukushimaだからね、と言いかけて
なんとなくやめときました。

そんなこんなしているうちに、ミサンガを売るおばちゃんが来て
断ったのに、ものすごくしつこいので退散。。。

P1050127.jpg

足元には小さな貝殻がいっぱい!


あんなことがあった今年、こうして海外で年を越せることに幸せを感じていました。
I'm frokm fukushima....
確かに迷いますよね。
うわって顔されたら傷つきます(^^ゞ
でも優しくされたら泣くかも、、、
福島県民ゴコロは複雑です(^^ゞ
三つ編気になりますよね~
あぁ~kikoさんにやってきてもらい
感想教えてほしかったです~
(かなり痛いという噂も、、、)
[ 2012/03/23 22:58 ] [ 編集 ]
>あさケルさま
あの雰囲気だと、福島言ってもあまり反応は無さそうな感じだったかも(^_^;)
彼らにとっては、スマトラの津波の方が大きなトラウマになってるんだろうな
という感じがしたよ・・・

三つ編みは・・
やってる子供とかいたから、子供が出来るってことは、それほど痛くないのかも?
でも、あれってしばらく洗えなかったりするんだよね(^_^;)
幾らくらいするのかだけ聞いときゃ良かったかな?

[ 2012/03/26 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ


