海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2012
03/26 00:24

続・塩麹にハマってみた!

えへへ、まだまだハマってますよ~



夏によく作っていた「鳥はむ」
塩麹で漬けて、シンガポール チキンライスに。
胸肉だけど、塩麹のおかげでやわらかい♪
タイの香り米使ってパクチーどっさり♪で本格的な味わいに(´∀`*)




こちらも以前作った「塩豆腐」
塩だけだと若干キツイ味になるけど、塩麹で漬けた豆腐はまろやか~で良い感じ♪
トマトと合わせてカプレーゼに。
モッツアレラチーズとはまた違った感じだけど、これはこれで美味しい(*^_^*)


魔法の調味料、塩麹。
まだまだ色々使えそうです
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ