海・旅・食。

海が好きっ!旅が好きっ!食べるの大好き!…ってコトで書いてましたが、娘が産まれてからなかなか旅もできず(^_^;) 子育て記事多めになりますが、ボチボチ書いて行きます〜
2012
05/02 02:06

ベトナムカフェ♪

少し前に“ベトナムカフェ”がOPENしたというので、行ってみました(´∀`*)
この辺でインド料理屋さんはいくつかあっても、ベトナム料理ってあまり無いから
嬉しかったんだもん♪

IMG_1636.jpg

一見、営業してるのかな・・・?って感じでしたが、店内はベトナムっぽく
可愛らしい感じになっていました。
ここは、以前「Taidaiの木」というカフェでしたが(行ったことは無かったけど・・)
震災後、閉店していたんですよね。
オーナーの方は同じで、新しいお店にしたみたいですね。

と、いうことで、早速ランチ!
実はこの日、↓のtortoiseが定休日だったらしく、かなりガッカリ&お腹空いた(´Д`)
状態で、ここにたどり着いたんですよね(^_^;)


ランチは、メインの「フォー」か「ガパオチャーハン」の2種類から選びます。


IMG_1638.jpg

まず、前菜の生春巻き。
中はキャベツやチキンが入っていました。
スイートチリソースが、さっぱりしてて美味しかった(´∀`*)
そそ、ベトナムのもこんな感じだったな。


IMG_1639.jpg

ガパオチャーハン!
目玉焼きを崩して、ぐちゃぐちゃに混ぜ混ぜ・・・
ウマっ(^ρ^)


1IMG_1640.jpg

フォーーーー!!(すいません

私は、ちょいと味が薄かった・・というか、もう少しダシがきいてた方がいいな~
甘味噌的なものをお好みで・・ということだったけど、私的にはニョクマムか
ナンプラーが欲しかったかな?


IMG_1642.jpg

デザートのベトナム風プリン。
カラメルシロップの苦みがきいてて大人の味!
濃厚で美味しかったです( ´艸`)


ベトナム料理・・・というか、時々タイのような気もしますが
この先メニューが増えてくれるといいな♪

夜のメニューは、トムヤンクンとか色々あるようでした。
うぅ~、夜も来てみたいぜ!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ