海・旅・食。

結婚10年目の2013年8月に女の子を出産しました。しばらくは育児日記が増えると思いますが、よろしくお付き合いのほど〜(^_^;)
2012
05/14 00:11

バリ島旅行記【10】 ~バリ料理を堪能~

GWはタイへ行ってきました(´▽`)ノ

だがしかし、まだ年越し旅行のバリが終わっていないので~
バリを先に~(一向に進まないのは何故?)
まぁ、いつものパターンですがね(^_^;)


さて、この日の夜は・・・

IMG_0821.jpg

またやってきてしまった、地元料理が食べれる「ゴシャバー」
前にも書いたけど、店はいくつかあるんだけど、地元料理って少ないんだ(;´Д`)

そんでもって、夜もそれほど混んでなかったw

IMG_0822.jpg

「クタビーチ サンセット」


IMG_0824.jpg

エビとアボカドのサラダ。
これは、そこそこだったな。


IMG_0825.jpg

「ガドガド」
温野菜に、サテについてたピーナッツソースみたいなのがかかってて美味しかった(´∀`*)


IMG_0826.jpg

これは、バリ風のチキンカレーライス。
それがね、カレーと言うよりは炒め物の汁がかかっている的な・・・
結構美味しいんだけど、カレーでは無いなっていう・・・謎。



そして、次の日のお昼に飛びますw

次の日は・・・さすがに違うお店に行きたくなって、ガイドブックをパラパラ。
ちょっと歩いたところに「drops」というカフェ風の素敵なお店があるみたいなんで
暑い中歩いていきました。

P1050143.jpg

歩くこと15分くらいかな・・・
お店発見!

P1050144.jpg

このお店も、お昼時だというのにやっぱりガラガラで(笑)

P1050147.jpg

床下に水が見えて、涼しげ♪ってのがウリみたいなんだけど、外側は暑い(´Д`)
ということで、結局中でw
この後、外側の席には欧米人のファミリーが座っていました。

んで、お店の中に居ても外からCD(海賊盤w)を売るお兄ちゃんやら
ミサンガを売るおばちゃんが一生懸命声をかけてくる(-_-;)
毎度思うんだが、買う人いるのかな・・・


IMG_0843.jpg

ここでは、前回のバリ旅行でも食べた「ナシチャンプルー」を。
デザートもついて2人分だからお得だよと勧められたのでw
色んなものがお皿にのっかってて、楽しい♪

そして・・・
ここのお店、結構待たされるんですよね。
実は、この後ホテルでスパの予約入れてて、時間が迫ってたので・・焦る焦る(´Д`)
はーーやーーくーーー

と、デザートのメニューを渡されたものの、もう時間無いので写真を見てテキトーに決める。
このデザートがどれも凝ってて、ホントはもっとゆっくり決めたかった(/_;)
あぁ、何故スパの予約をもっと後にしなかったのかと後悔。


IMG_0846.jpg

そして名前忘れちゃって残念だけど、パリパリのクレープの器の中に
アイスクリームが入ったデザートや、

IMG_0847.jpg

これは、キャラメル的な、クレームブリュレ的な・・・
とにかく可愛くて美味しかった!
今度はデザートを食べにここに来たいな~と思ったお店でした(´∀`*)

その後、急いで走ってホテルに戻ってスパへ。
あぁ~マジでハラハラしたっ!

そして今日は大晦日!
海外で迎える初のお正月でドキドキしていました。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
海大好き
旅行大好き
食べ物大好き

そんな毎日です。


※営利目的・アダルト関連サイトのコメント・トラックバックは予告無く削除させていただく場合があります。

1日1クリック!(^ー^)ノ
カウンター
ブログ内検索
過去のログ